『戦力拡充計画』おしまい@刀剣乱舞

くっそ…。ノルマボスマス100回無理でした。
土日に用事が入ってはりつけなかったのがでかい。
本当は用事は土曜日だけだったのになー。さすがにゲームを優先するわけにはいかなかったので、まあ、しょうがないけどー。けどー!

というわけで、『戦力拡充計画』は、私は実質今夜でおしまいになってしまいました。



ボスマス:52回 ドロップは日本号もおじいちゃんも平野厚もなしでしたorz ナンテコッタイ 怒涛の乱ちゃん乱舞。なんかかたよるよなあ。

まあ、予想はしていましたけども。といいますか、ボスマス100回踏んでもたぶん難しいだろうなあとは思ってましたが。結局確率1%切ってるんだっけ?

あ、ボスマスじゃないけど、石切丸は泥しました。大太刀のなかでは、結構ぽろぽろ落ちる人なんで、あんまり珍しくはなくなってきてる気もするけど…。

しかし、一週目はボスマスからそれるほうが珍しかったのに、今回はボスマス到達するほうが珍しいくらいにサイコロさんが意地悪だったです。なんでや…。
最終週だから絞ってるとかじゃないよねぇ。たぶん、普通に確率の問題なんだろうけど。

あるかないかの真偽はさておき、検非違使やレア泥テーブルの存在をなんとなく感じたことがある身としては、ボスマス到達確率UP時間帯もあるような気がしてきました。ないとは思うけど。

むむむ、最後が消化不良だ!

* * *

と思ってたら、まさかの『地下に眠る千両箱 其の弐』開催のおしらせが!
しかも明日からか!

楽しみにしています。今度はまたゆるめのイベントらしいので、のんびりできるのかなー。
博多くんが活躍するときが来た?

また50階までなのかな?
「前回より小規模」だと書いてあるから、それよりは短いのか。またも「気軽にプレイできるイベント」とのことなので、敵が手強くなる51階以降がなくなるとか?はっ、まさか「小規模」ってイベント報酬のことじゃ…!
でも、また名前に『千両箱』ってついてるからして、小判はゲットできるよね。
博多くんは拾える…のかな…。でも泥はしても、確定ではなくなったりすんのかな…。二本目ゲット…やすやすとさせてくれるのかな…。うーん。

でももうジパング貴金属回収部隊とか刀剣男士とかによって、大阪城の地下なんて掘り尽くされてる気がするよ。まだ小判でるの?どんだけ奥が深いんだ大阪城。