ミュージカル刀剣乱舞の動画配信@刀剣乱舞 ほか

『ミュージカル刀剣乱舞』の動画が配信決定

『ミュージカル刀剣乱舞』の動画が配信されるらしいですねー。

アニメ・マンガ関係のミュージカルがわりと盛況な昨今ですが、刀剣乱舞のミュージカルかぁ。
公演にはなかなか行けない田舎者なので、あんまり実感はしてなかったんですが、動画として配信してくれるならずっと観劇するのにハードルが低くなりますよねー。嬉しい!!昔HXHミュやテニミュDVD買ってた身としては、とても楽しみです。

もともとミュージカルやお芝居は好きです。宝塚とかも昔は見に行ったなあ。

ただのお芝居じゃなくてミュージカルってことは、歌うんだろうなあ。どんな歌になってるのかめっちゃ楽しみです。和風な感じなんだろうな。wktk!
どうせ観に行けないしーとか思ってたので、動画配信されると知ったとたんにテンションがあがりましたですよ。

コレにかぎらず、アニメ関係のミュージカルはどんどんネット配信すればいいと思うよ!出不精なオタクでも見やすいように!(本音)刀剣乱舞とかブラウザゲームが原作だから、余計にPCで見られるようにすれば喜ぶ審神者さん多いだろうし!ね!

内容についてはまだまだよくわからないことも多いですが、とりあえずミュージカル刀剣乱舞のロゴは好きです。鍔をイメージしてるんだろな。かっこいい!使用できるリンクバナーとかあればいいのになあ。

あとは、購入しやすい値段設定だったらいいなあと思う次第。多分有料動画だよね。DMM動画だしな。
レンタル動画のように再生制限がある場合と、買い切りでまた値段が違うだろうし、人気コンテンツだからってふっかけてこないよなー。適度に…適度なお値段で…よろしくDMMさん…。

あと別件だけど、『ヴァンガード』も舞台になるらしいですね。どうなるんだ。主人公アイチ?

『ゆのはなSpRING!』到着

無事『ゆのはなSpRING!』も届きまして、とりあえずOPだけプレイしてみました。アンジェリメイク延期を知って、他のVita乙女ゲー衝動買いしてやるー!と前情報も調べず買ったソフトなのですが、高めの声の杉山さんがめっちゃ可愛いです。

ブログに右側にちょいちょい足してますが、あとは『Goes!』っていう乙女ゲーが気になってます。参加声優さんがみんな女性だという作品。ドラマCDとか出てるみたいですが、どうなんだろうなー。順ちゃん好きなのでときめく。

あとは同人ゲームの『目隠し鬼~じゃのめ編~』プレイしてます。今のところこれがいちばん優先でプレイ中。そのうち感想書く。

『華アワセ 蛟編』はかたくなに話を進めずにランキング上げしまくってて、ついに百歳さんと対決できるところまできましたよ!
ちょいちょい『華アワセ』で検索してくださる方がいるみたいですが、私未だに一作目の蛟編を再プレイしているだけで、最新作のうつつ編の攻略とか感想とかないので、大変に申し訳ない…。