秘宝の里で小判がカッツカツ@刀剣乱舞

最近、遠征オンラインさぼりまくってたので、正直小判が足りませんYO!

うちの本丸では、一日のノルマが2200玉くらいということになりました。
みなさんちはどうなんでしょうか。

もうね、ざっくり計算してみて、気が遠くなった件。

あ、玉って、タマじゃなくて、ギョクって読むんですね、知らなかった。


ええと。

うちの本丸が物吉くんを迎えるためには

みなさん御存知の通り、物吉くんを迎えるためには玉が40000個必要です。

10/31(明日)から、11/16(イベント終了日は17日だけど、仕事があるので実質前日までしか遊べない)の、合計17日間でがんばるとする。

私はすでに3000玉くらい拾ってあるので、17日で、37000玉集めないといけないことになる。

37000玉÷17日=2200玉(ざっくり四捨五入)

一日のノルマが2200玉。

私の体感だと、平均して一回出陣するごとに200玉↑↓くらいゲットしてる。
※運によってのブレが大きいので、あくまで体感での平均。
まあ、運が悪くても、150玉は持って帰ってきてるって印象かな。
まだ一日しか遊んでないので、回数重ねると、感想が違ってくるかも。

よし、間をとって、一度の出陣で基本的にもらえる数は180玉ってことにしよう。低めに見ておかないと、後がツライ。

怪火先生めったに出ねえしな…。最後のマスで出たときはお前どうしてやろうかと。

2200玉÷180玉=12(四捨五入) 一日12回出陣しないといけない

通行手形は一日6枚無料で配布されますが、早朝五時の配布分は私はきっと遊べない。
社会人に5時~17時のサイクルは無理ですよ。まあ早起きすればいいんだけど、朝は寝たいもの!!
と言った具合に私は根性がないので、通行手形は一日3枚しか無料でもらえないとする(真顔)。
通行手形は、一回1000両で、3枚購入することができます。

出陣12回分-無料配布手形が3枚=不足は9枚
つまり一日3回は、小判で通行手形買わなくちゃいけない。
1000両×3回で、3000両。

コレが17日分必要だとすると、3000両×17日で、51000両!

今うちの小判30000ちょいしかねーよ!!><

ってなりました…。そうだよなぁ、ほんとここんところサボってたもんなー。ちょっと前までは余裕であったんだけどな…。秋の景趣はともかく、おにぎり景趣とか買ってる場合じゃなかったw

となると、私はイベント終了までに20000両くらい稼がないといけないわけね。
やっぱり朝もらえる通行手形のために、早起きするべきかなぁ…。(遠い目 でも寝たい。

よーしパパ頑張って小判集めちゃうぞ!

デイリー日課で小判を集める

すっかり忘れてましたが、デイリーの日課でも小判もらえたんですね。

  • 「演練」で他を圧倒 200枚
  • 「遠征」を10回成功 400枚

このふたつを消化して600枚。

でも、演練は……。禍々さん対策で、どこの本丸もメイン隊はガチパだらけなので、厳しい気がするw
遠征10回もちゃんと効率考えないと、仕事がある日は無理かなぁ。

あとはやっぱり遠征キャンペーン利用しつつ、遠征で稼ぐしかないか。
と思って、計算しようと思ったけど、面倒になってきたので、また今度。

とかつらつら書いてみたけど、これには問題がありまして、結局はすべてが運次第ってことです。
たぶん、書いてるとおりにはそううまくことは進まない…。運もあるし、17日間フルで遊べるかというと、それも怪しい。忙しくて、PC起動できない日とかも出てくるだろうし。

でも、物吉くんが本実装されるとしたら、新マップのボスマスドロップだよねぇ。ボスドロ狙うほうがキツイかなあ。

今回のイベントは、遠征呼び戻し鳩さんを買って、遠征回しまくれば小判は貯まるわけで、効率はともかく、やっと課金でなんとかなる要素が出てきたなぁと思いました。富士札とかは課金しても意味ないようなもんだしね。