『十連刀装』機能実装@刀剣乱舞

一日遅れましたが、十連刀装機能がつきましたね。十回連続ガチャのようなもんですね。

あと明日もメンテあるんですねぇ。今度はなんぞや。

『十連刀装』機能実装

十連刀装

刀装を10個連続で作成できます。
ゲーム内の刀装画面にて「十連作成」ボタンを押すと
所持している資源が足りている場合は設定した資源配分で
10回の刀装作成を連続して行います。

さらに、十連刀装する際に御札を使うと、『失敗』することがなくなり、確実に『特上』を入手できるようになるそうです。確実ってところがアレだね。意味があるのかわからん御札付き鍛刀するより意味がありそうだよね。でも、刀装に御札はそれはそれでもったいないような…。

 御札の種類と確定となる個数は以下のとおりです。
梅…2個
竹…4個
松…6個
富士…10個

さすが富士札。全部特上か。実際やってみたら、気持ちよさそうだ。

特上刀装は、溶かさないことを前提(ていねいにプレイするというか)に作るなら、御札使用もありかな。

私なんかはズボラなので、並でも特上でも扱いは変わらず、あれば使うし、なければ適当に刀装作成し、装備できればなんでもいいや。…みたいな感じでプレイしてるので、わりとどっちでもいいんですが。

でも、今は『秘宝の里』をプレイしている審神者さんの本丸には、イベント報酬の特上刀装がたんまりあるような気がするので、実装タイミングとしてはどうなんだと思わなくもないw

実際に十連刀装してみたんですが、刀装画面のあのお月見団子のような玉がバシュンバシュンと刀装になっていく演出はちょっと面白かったですw

あのデザインに変わった時から、計画してたのかな―。

十連刀装

特上がひとつありますね。十連すると、御札なしでもひとつ特上確定!…なわけではないのかなー。御札の価値がなくなるので、そういうわけではない?

あと、十連の他に一度、普通に刀装してみたんですけど、そっちは失敗いたしまして、十連鍛刀以外だと失敗の確率増えますよとかそんなことにはなってない…よね…?

最近の『秘宝の里』イベントのために遠征回しまくってるおかげで、資材がだいぶたまってきてるので、ためしに十連しまくろうと思いましたが、その前に枠がなくてできませんでした。そらそうだ。

『秋の景趣』実装後に『秘宝の里』を始めて全国の審神者さんの小判をカツカツにさせたように、今度の十連刀装実装も今度のイベントのために、各本丸の資源を消費させようと言う運営の罠かもしれませんよ…!!※嘘です。

という冗談はさておき、どうやら今週は私は仕事でどうしても帰りが遅くなりがちなので、刀剣乱舞ミュージカルの視聴は土日になってしまいそうです。OPだけちらちら見てる。加州くんがすごく…わんこでした…。かわいい。

あと審神者がすごくいい。