恋花京 ~あさきゆめ、燃ゆる想ひを~@事前登録

スマホの乙女ゲーの事前登録情報があったので、ちゃちゃっと登録してみました。


恋花京 ~あさきゆめ、燃ゆる想ひを~

概要

はるか昔、平安の世。
絢爛豪華な貴族たちによっていっそう華やかになる都で、
慎ましく暮らしていたあなた。

しかし、ある日突然”都を滅ぼしかねない”力を体に宿してしまい!?

都で噂の貴公子たちとの出会い。
あなたを狙う、妖かし、鬼、謎の男……。

一変してしまった日々の中、あなたは本当強さを、そして恋を知るーー。

「『この力』で都を、彼を救えるなら……私も戦います」

タイトルの読み方は『れんげきょう』だそうです。なるほど。

平安もの好きなんだよなーと思って、とりあえず事前登録だけしてみました。ええわかってる。スマホゲー積みすぎて、ほとんどプレイできてないってことは…!

攻略キャラは安倍晴明さんとかいましたね。安倍晴明、芦屋道満はともかく、光源氏までいました。なにそれ楽しそう。光源氏はやっぱり女たらしなのかなー。

事前登録特典

『限定アバター』だそうです。

てことは、イケメンシリーズのようなアバターとストーリーチケット制のゲームなのかなー。開発元の『2Reality.』さんは他にもいくつか乙女ゲームを出してるみたいで、そちらの評判を見て個人的にネックかなと思ったのが『無課金だとちょっときつい』という感想と、あとなんか割とカゲキな表現が多そうだということ(といっても全年齢の範囲かな)。まあどっちも私のわがままなんですがw

個人的には乙女ゲーは健全にゆるくきゃっきゃしてるのが好みなのですがどうかなー。だから主人公が大人なOL設定とかもあんまり好きじゃないんだよね。そこは女子高生でいい。でも相手がおっさんなのはアリ。

このゲームにボイスがつくかどうかはわかりませんが、この開発元さんの他のゲームを見るとかなり声優さんが豪華だと思いました。『月と砂の恋詩』が気になるかな、設定的には。

ま、なんだかんだいって平安もの好きなので、事前登録ぽちっとな。

公式サイト

公式サイト 『恋花京 ~あさきゆめ、燃ゆる想ひを~』

プロモーションムービー