刀剣乱舞:イベント『戦力拡充計画』開始

戦力拡充計画がはじまりました。たぶん、二回目だよね。

イベント『戦力拡充計画』開始

開催期間

2016年2月16日(火) ~ 2016年2月29日(月)メンテまで

報酬

新刀剣男士『不動行光』 CV:阪口大助(イベント先行登場)

戦力拡充計画

週替りレア刀剣ドロップ

2/16 ~ 2/23 『御手杵
2/24 ~ 2/29 『一期一振』

週替りドロップ懐かしいなあ。前回の戦力拡充計画のときは、難民してた鶯丸を無事ゲットできた覚えがあります。一兄はともかく、御手杵さんはわりと落ちる気がするんだけど、どうだろう。蛍丸とかのが難民多そうな気がするけどなあ。そういえば、うちはかなり長い間江雪さんもこなかった。

その他

E-3で『物吉貞宗』や、E-2の検非違使戦で『長曾根虎徹』『浦島虎徹』などをドロップ。

初回クリア報酬として、各マップごとに資源。富士札など。

ちなみに、今回の初回クリア報酬の資源は、94/95/96/94になります。前回の報酬は 94/96/95/94だったので、ちょっと違いますね。さて、なんの優良配合のレシピ(のヒント?)なのかな。

マップ

E-1『基本演習』

レベル制限:平均30
かんたん。

E-2『中級演習』

レベル制限:平均50
ルート制限:短刀ちゃんがいるとボスルート。
検非違使マップ。検非違使ほいほいなので、長曾根・浦島虎徹兄弟ドロップ狙える。

E-3『捜索演習』

レベル制限:なし
ルート制限:竹藪設置。大太刀、太刀、槍、薙刀はとうせんぼされます。これ以外の刀剣をつれていったほうがボスマスへいきやすいです。
ボスマス:稀に『物吉貞宗』ドロップ。

E-4『不動行光捜索』

レベル制限:なし
ルート制限:竹藪設置。大太刀、太刀、槍、薙刀はとうせんぼされます。E-3とは逆で、これ以外の刀剣を連れて行くと、脇道へとそれやすいです。
ボスマス:稀に新刀剣男士『不動行光』ドロップ。週替りで、『御手杵』『一期一振』。

* * *

私、現在、絶賛社畜中で、残業三昧なので、ほとんど周回できない予感…。土曜日も休みなしか、休みでも用事がある(正確には、用事があるので休みをとってるだけという)だしなぁ。

ぐぬぬ。

あと、この人参って、本気で野菜の『人参』かと思って一瞬困惑した。人参というか、『目の前にぶら下げたエサ』みたいな意味だよね。訓練にはご褒美がいるってことだよね。

『発掘された古代の文献』とやらが気になるけども。前回にもこんな文章あったっけ。

その文献とやらに、優良配合のレシピでも書いてあったの? 報酬の資源はそれをヒントに設定したってことなのかしらねぇ。