デイパチの一ヶ月間の成果

DMMのゲームで使えるポイントが当たる『デイリーパチンコ』を一ヶ月ぽちぽちしてみた結果。

そもそも『デイリーパチンコ』とは

デイリーパチンコ

DMMのゲームのひとつで、略して『デイパチ』

一応、パチンコゲームですが、パチンコ部分はスキップできるので、クリック一回で当たったかどうか確認できる、おみくじみたいなゲームです。というか実質おみくじです。

DMM『デイリーパチンコ』ページ



当たった玉の交換について

一日一回だけプレイできます。プレイすると、当たった場合は、10玉~もらえます。多い時は5000玉とかもらえるらしい。私の最高記録は500玉でした。

ゲットした玉はずっと貯玉しておくことができて、ある一定量貯まれば、DMMゲームで使えるポイントに交換できます。

ずっと存在は知ってましたが、知った当初は『パチンコ』という響きだけで、なんとなく食指が動かずにやってませんでしたが、去年の年末あたりから初めて、ぼちぼち玉を稼いでます。

デイパチの玉交換

現在私は、玉を3360玉持ってる状態ですねー。所持玉の1/10のポイントへ交換できるので、全部交換して330Ptですか。

しょっぱいですが、毎日DMMへのログインついでにポチポチしてれば、安いゲーム内アイテムをちょこちょこ買えますね。

ちなみに、ポイントに交換してしまうと、そのポイントには使用期限(180日)がついてしまうので、ぎりぎりまでパチンコ玉の状態で貯玉しておいたほうがいいと思います。

そのパチンコ玉状態でも期限はあります(180日)が、最後にデイパチをプレイした日から計算されるので毎日ぽちぽちやってれば、実質無期限みたいなもんです。

→2016年6月のアップデートで、玉の交換期限が変更されました。

2016年2月の累計玉数

2016年2月だけで稼いだ玉数は、以下になります。

1070玉 → DMMゲームポイントに換算して107Pt

ちょっと当たりが少なかったかなぁ。5000玉があたるとかほんとか…。

だいたい、10~100玉くらいの当たりばっかりでした。

29日のうち、ハズレは8回でした。