Goes!:キャラソン第一弾感想

第一弾だけとりあえず買いました。

Goes! キャラクターソングシリーズVol.1~天・セイム~感想

女性声優さんのみが参加している乙女ゲーム『Goes!』のキャラクターソングの第一弾を、結構前に購入しました。

『Goes!』公式サイト

All right, smile and smile!!:都竹天(三瓶由布子)

元気いっぱいの、天のイメージそのままの曲だったと思います。三瓶さんの歌声も明るく元気でいい感じ。そして可愛い。

絶対あるぞ…あるぞ…と思いながら聞いてたら、やっぱりシークレットトラック(というか、カラオケと合体してる?それはそれでどうかと思うがw)がありまして、声優さんたちのメッセージがラストに収録されてたんですがw

三瓶さんのメッセージの中に、「歌詞の「青い空ひとり占め」は、ひとり占めだと歌ってるけど、乙女ゲームなので、主人公(ヒロイン)と天の、ふたり占めな気持ちで歌っています」というようなメッセージが入ってて、かなり嬉しかったです。乙女ゲームだもんね!

出会いが新たな運命と…:セイム・エリ・ファース(竹内順子)

思ってたよりも前向きで元気いっぱいなお歌でした。竹内さんのメッセージにもあったように、私ももっとやさぐれた曲がくるかと思ってたw

この前向きになった理由が、タイトル通り、出会い(もちろん主人公との)のおかげだとすると萌えるなあ。でもまだ私まだセイム攻略してねーんだよな(こら)。

セイムってやさぐれてるよう見えて、意外とそうでもないというかなんというか。

* * *

まずはお布施のつもりで、とりあえず第一弾だけ購入したんですが(私が両声優さんのファンなのももちろんある)、最近公開された第三弾の試聴サンプルがなかなか破壊力バツグンでな…。買おうかな…。

みんなも聞いてみるがいい。

『Goes!』「Sound」ページ。(試聴サンプルが聞けます)

斎賀みつきさんの歌うカイの曲、どう聞いてもイケメンボイスの男声曲。ひっく!声低い。そしてかっこいい。そして熱いというか、熱烈というか。なにこれ惚れる…。

で、國立幸さんの新山は、どうくるかと思ったら、ヒーローアニメの主題歌っぽくて吹いた。すすめー(GO!)さがせー(GO!)ななふしぎー♪なんだよこれww

第二弾はさ、よくも悪くもおとなしいんだよね(というか、第三弾が濃すぎる)。だから、ちょっと購入見送ってたんだけど……でも、日向の曲がセイムのアレンジなんだよなー。これはせこい。欲しくなる。でも微妙に高い。1000円ならいいのに。二曲しか入ってないし。

なんだかんだいって、数カ月後にはコンプしてそうですが、私は。

** *

刀剣乱舞のミュージカルのCDもDL配信されたし、キャラソン系はみんな配信してくんないかなぁ。

ちなみに、刀剣乱舞のは、『刀剣乱舞』と『名残月』『返歌 名残月』『きらきら』だけ単曲で購入しました。ライブ部分は個人的にはなくてもよかったので、他の曲は買ってません(あってもよかったけど、もっとキャラを全面に押し出してくれないと、意味が無いというか)。なんで、劇中の勝利の旗とかレクイエムとか収録してくれないんだ…。