刀剣乱舞:ミュージカルの動画配信とかとか

『刀剣乱舞 ~阿津賀志山異聞~』 も、DMMで動画配信されるそうですね!やった!

5月から6月にかけて公演される、刀剣乱舞ミュージカル『刀剣乱舞 ~阿津賀志山異聞~』ですが、今回もトライアル公演のときみたいに、ライブ&アーカイブ動画が配信されるようです。

阿津賀志山異聞公演 大千秋楽
ライブ・ビューイング&DMM.com アーカイブ動画配信 決定!

阿津賀志山異聞公演 大千秋楽について、
全国の映画館におけるライブ・ビューイングと
DMM.comアーカイブ動画配信の実施が決定いたしました!

ライブビューイングに関するページはこちら。
ライブ・ビューイング ミュージカル『刀剣乱舞』 ~阿津賀志山異聞~

私はライブビューイングは行けないかなぁ。どうせカメラを通した映像で見るなら、アーカイブ動画の配信待ちでいいかなと思いますが…ストーリーも同じならば。どうしよ。

とりあえず、トライアル公演と全く同じではなく、いろいろと手が入って、さらによくなってるといいなぁ。舞台装置はあのプロジェクションマッピングのままかな? 普通のセットのほうが好みなんですが。あれはあれですごく良く出来てたとは思うけど。特にOPと真剣必殺のあたりはよかった。でも、本丸セットとか見てみたいじゃん…!リアル本丸!!そっちは、刀ステのほうに期待してみようかね?

トライアル公演には、源義経・頼朝がでてたのもあって、今回は源氏兄弟(髭切と膝丸)が参戦したらいいなという声もあるみたいですが、そこまでのテコ入れは厳しそうな気もするな…(時系列的にもあの時点で膝髭所持はないらしい?ちゃんと調べてないけど)。まあ、ゲームとの連動を考えると、タイミング的にはちょうどいいよね。実装されたばっかりだし。そのうち検非違使ドロップとして、虎徹とも入れ替わるらしいしね。舞台のほうだって、ゲームへの実装と合わせて不動行光くん参戦してたりもするしね。

でも、第一部隊が、加州くんと三条組できっちり6人いるしな…。義経や頼朝が、ちょっとセリフで、髭切・膝丸の名前を言うだけでもいんだけど。そんなファンサービスないかな。

* * *

『舞台 刀剣乱舞』(刀ステ)は、登場人物の中に推しのへし切り長谷部がいたので、こっちもとても楽しみにしています。あと、不動くんな。薬研くんもな。小夜ちゃんもな。まんばもな。ていうか、それ以外の刀もみんな大好き。

ダメ元で、ローソンチケットのプレリクエスト先行に(衝動的に)申し込んでみたりしましたが、抽選だからね。全く当たる気がしません。万一当たっても、こちとら田舎者だから、それはそれで動揺しますけどね。東京も大阪も遠いねん…。どっちも同じくらい遠いのよ…(当方、中部地方民)。新幹線で行けばすぐだけど、高いのよ…(貧乏)。どまんなかの名古屋とかでもやってくれればいいのに。中部にも劇場はいくつもあるのよ?

さて、どうなることやら。

どうにもならなかったら、DVD待ちですね。出るよね多分。2.5次元ミュージカル系って、たいがい出てるしね。アーカイブ配信が手軽でいいんだけどなー。

あ、結局ミュージカルのDVDは買ってないんですよね。買おうと思って一度は注文したんですけど、どうせならトライアルじゃなくて、今回の阿津賀志山異聞の方を買おうかなと思って。

プレリクが外れたら(一般発売で買う暇はたぶんない。先着だし無理そう)、ライブビューイングの方を検討してみようかな。ライビュを実施する映画館はだいぶ多いので、なんとか買えそう(な気がする)。気がするだけかも。

追記:刀ステのライビュ行ってきた