ポケモン:ポケモンサンムーン発表

とーとつにポケモンの話題。新作の情報きてた!

あああーポケモンサン・ムーンの発表、今日だったか!忘れてた! というわけで、御三家とか発売日が発表されてました。発売日は11月18日。まあもうちょっと先ですかね。

ポケットモンスターサン・ムーンの最新情報

発売日

2016年11月18日(金)世界同時発売

『ポケットモンスター サンムーン』公式サイト


御三家

  • くさ・ひこう『モクロー』
  • ほのお『ニャビー』
  • みず『アシマリ』

うっわ悩むなあ。個人的にフクロウ好きなんですが(ぬいぐるみとか買いあつめてみたり)、見た目はネコのニャビーがかわいいなあ。

アシマリがいちばんとんでもない進化しそう(いつものように…)。

でも、モクローもえらいことになりそう。まあ、御三家みんなたいへんなことになりそうな予感はしますが…。いちばんとんでもない進化しそうなやつがいいな。

タイプについては、私はネット対戦はしないので、どれでもいいのです。

地方『アローラ地方』

ハワイがモデルらしいですね?リゾート的な雰囲気。小さいとか狭いとか言われてますが、たぶん、ナナシマみたいに船で移動したりするよ。個人的には、この狭さでもいいけど(ボリューム的に怒られそうだけど)。

なみのり、もしくは船での移動がなければ、きっとダイビングとかで深海マップがあったりなかったりするよ。せっかくの島が舞台だもんな、きっと海に繰り出すはず。

伝説のポケモン

ソルガレオとルナアーラ

『ソルガレオ』『ルナアーラ』

これは、ルナアーラが好みです。うつくしい…。クレセリアがこうもりになったかんじ(みもふたもない)。クレセリアとダークライを足して2で割った感じ。

ソルガレオもかっこいいけどね。ライオンっぽいポケモン今までいたっけ。カエンジシとか?カエンジシのメスって美人だよね。レントラーはトラなん…? コウモリはそれこそたくさんいるよね。

というわけで、今のところは、ムーンを買う予定。まあ、毎回、両方買ってるんですけどね…。

でも、ソルロックとルナトーンの立場は…たちばは…。ソルロックとルナトーンのメガシンカが伝説でもよかったのよ。むしろそっちのほうが、古参には嬉しいサプライズ。(このさい強さはどうでもよろしい)あの二匹好き。デザインが。なみのりで流されていくけど。メガシンカつうか、普通の進化もしないんだっけ?

人間キャラについて

「ククイ」「ハラ」というキャラ名だけ判明してるとか。詳細は不明。

主人公のデザインは、動画をみる限り、わりとおとなしそうに見えますね。男の子主人公の帽子とか、完全にレッドさんの色違いじゃないですか。女の子のはかわいかったけど。でも、今の主人公は、きせかえとかできそうだからなぁ。きせかえの有り無しにかかわらず、デフォのデザインはそれなりに凝ってるといいな。

気になるのはライバルや友達ですが…。今度は、ちゃんと『ライバル』してるといいな。さらにいうと、選ばなかった方の異性主人公じゃなくて、ちゃんと別キャラとして『ライバル』がいてくれるととてもうれしい。

動画で、主人公に駆け寄ってきてた濃い緑色の髪の毛の男の子がライバルなのかなぁ。にっこにこしてるし、とてもいいコに見えるけどね。

もっと喧嘩ふっかけてくるくらい好戦的なライバルがいいんだよー。お願いしますゲーフリ。金銀のシルバーくらいでいいんだよー。あんくらい敵でいい。主人公と仲良い設定なら、ダイパのジュンくらいな感じがいい。グリーンかわいい。グリーンかっこいい。

あんだけにこにこしてて、性格悪かったらそれはそれでビビるが。でもそれでもいい。

スポンサーリンク
ランキング

BLOG ランキング 参加中
 ブログランキング・にほんブログ村へ