デイパチ:交換玉の有効期限の短縮(6/1より)

ほぼ毎日ぽちってるくせに、今日お知らせに気づいたのだった。

デイリーパチンコ交換玉の有効期限変更

デイリーパチンコ

デイリーパチンコのメンテナンスが6月1日に行われるようです。

デイパチについての記事はこちら

今まで、取得した交換玉は、最後に取得してから180日有効ということになっていたので、毎日ポチポチしてれば、実質無期限のようなものだったのですが、今度のメンテで、

同メンテナンス以降取得した交換玉は取得した月の翌月末が有効期限となります。
同メンテナンス以前に取得した交換玉に関しましては、最後に取得してから180日となります。

という仕様になると、お知らせが出てました。長いこと気づかなんだ。

…取得した月の翌月末ということは、

  • 6月1日~6月30日までに取得した交換玉は、7月末まで有効。
  • 7月1日~7月31日までに取得した交換玉は、8月末まで有効。
  • 以下えんどれす

…と、こんな具合に、ひと月ごとに有効期限が来てしまうってことですかね。こうなると、貯め続けることが困難だよなぁ。DMMPに変換しても、有効期限(180日)あるもんね。

運が悪いと、せいぜい月に1000玉くらいしか集まらないのもザラなので、これは厳しい。

デイパチ玉だけでのお買い物は難しくなりそうです。

おおざっぱに考えて、交換玉の期限が二ヶ月、DMMPの期限が三ヶ月とすると、最大で三ヶ月ぶんのDMMPはまとめて使うことができる…のか?

なんにせよ、ちょっと厳しくなってしまいましたね。デイパチ。ま、しょうがないか。