刀剣乱舞:『地下に眠る千両箱 易』二周目攻略中。30階まで。

現在27階くらい。

『地下に眠る千両箱 易』二周目攻略中です。

10階までは、岩融幼稚園でワンパン。

10階以降~30階までの攻略編成は、岩融+槍二人+大太刀+適当にローテメンバーで落ち着きました。

大阪城イベ攻略メンバー

流れとしては、岩融がザコを一層。残った強敵を残りのメンバーが倒し、たいてい最後まで残ってる高速槍を蜻蛉切さんがとどめを刺す。蜻蛉切さんは機動が亀さんなので、一番最後に攻撃になるんですよね。でもって、刀種が槍なので、敵の刀装を貫いて本体を直接殴れる。

槍さんってホント育てておくべき…!(ずっとさぼってた)

こんな感じで、わりといい感じにずっと全員桜舞ってます。桜がとれたら隊長に。でも隊長は経験値が美味しいので、カンスト組はなるべく隊長にはしない方向で。貧乏性。

軽傷出陣はしますが、中傷になったらおとなしく手入れ部屋(現在、絶賛渋滞中)。

運がいいのか、この編成で、中傷になる刀剣もほとんどいなくなりました。桜舞ってるから、防御力もUPしてんのかね。刀装もほとんど剥げません。一周目が剥げすぎだったので、戦々恐々としてましたが…。資源は有限。

あ、1階ごとに本丸に戻って、疲労度チェックは忘れずに。オレンジになったら他メンバーと入れ替えましょー。

30階まで来たら、もう一度編成を見なおそう。岩融ってどこまで通用するんだろうか…。