アプリ:ひとりぼっち惑星プレイ&攻略

話題になってたのでプレイしてみました。寂しげな雰囲気の放置ゲー。

ひとりぼっち惑星 シリーズ

ひとりぼっち惑星

ちょっと話題になっているアプリ『ひとりぼっち惑星』というゲーム。

ジャンルとしては、雰囲気放置ゲーム&ボトルレター(他のプレイヤーが送ったメッセージを匿名状態で受信できる。もちろん送信もできる)。

* * *

実はシリーズとして三作品展開されているので、『ひとりぼっち惑星』をプレイする前に、最初の作品から続けてプレイするのを強くおすすめします。

最初の二作やっておくとまた印象が別になると思います。前の二作も、(ワンプレイするだけなら)どちらも十分もかかりません。

誰もいないちきゅうと、どこか遠い宇宙から届いてくる一方通行同士のメッセージ。雰囲気ゲー好きにはオススメ。

ひとほろぼし

ひとほろぼしPlay icon ひとほろぼし

価格: 無料

平均評価: 3.5(合計 209 件)

posted by: AndroidHTML v2.3

ワンプレイ数分でおわる。スクショ(ネタバレ)とかは見ないでプレイしたほうがいいと思う。

ひとたがやし

ひとたがやしPlay icon ひとたがやし

価格: 無料
平均評価: 4.1(合計 713 件)

posted by: AndroidHTML v2.3

ワンプレイするだけなら10分くらい? やりこみ要素もある。これまた、スクショ(ネタバレ)とかは見ないでプレイしたほうがいいと思う。

ひとりぼっち惑星

ひとりぼっち惑星Play icon ひとりぼっち惑星

価格: 無料
平均評価: 4.1(合計 1,270 件)

posted by: AndroidHTML v2.3

すでに人間の姿はなく、ただ『ジンコウチノウ』同士が自動的にお互いを壊し合っているだけのちきゅう。

その壊れた『ジンコウチノウ』のぶひんを拾い集めて、アンテナを大きくして、宇宙からちきゅうにむけて発信されているメッセージ ”こえ” を受け取ります。

部品を効率よく集めるコツ

ぶひんの使いみちはふたつ

  • アンテナ製作に直接つぎ込む
  • ジンコウチノウ同士の戦いをレベルアップさせるために使う

普通にプレイしてると、早く次の ”こえ” を聞きたくて、アンテナのほうにぶひんをつぎ込みがちだと思いますが、メッセージはあとのお楽しみにとっておいて、最初にジンコウチノウとでんぱのほうをMAXまでレベルアップさせておくほうが効率がいいと思います。

すべて解放させると、短時間でたくさんのぶひんが拾えるようになります。

ひとりぼっち惑星2

まるで弾幕ゲーのように飛び散るぶひんたち…。

ボトルレター機能は現在はサーバーダウンのせいで使えないようですね。

※6/28復活したようです。

でも、この本編だけでも十分楽しめると思います。

今のうちにアンテナ完成させておけば、もしかしたらボトルレター機能の方も復活するかもしれないしね。

ランキング

BLOG ランキング 参加中
 ブログランキング・にほんブログ村へ