DMMの女性向けブラウザゲームまとめ。+おまけ

一血卍傑の事前登録も始まったし、まとめてみた。

DMMの女性向けゲームとか(全年齢)

とはいっても、声カレもミスティアージュも終わっちゃった今、刀剣乱舞(これは、厳密に言えば女性向けというより一般向けかな)くらいしかないんですよね、全年齢だと。

追記:こちらは古い記事です。情報が新しい記事はこちらになります。

現在サービス中

刀剣乱舞 ONLINE 

刀剣乱舞

(一応)ページはこちら

事前登録受付中

一血卍傑 ONLINE

一血卍傑

事前登録はこちら

これも女性向けではなく一般向けかも。

サービス開始前

VIIDOG CODE-ヴィドッグ・コード-

ヴィドックコード

公式ページはこちら

スターリィパレット

スターリィパレット

公式ページはこちら

『スターリィパレット』は最近知りました。まだ公式サイトにもゲーム要素は見当たらないんですが、たぶん、リズムゲームっぽいのがそのうちできる。きっとできる。ラジオでもそんなこと言ってた気がする。

でもさ、こんだけ男キャラいてメガネがいないのっておかしくね?

男アイドルゲームはあんまりちゃんと手を付けたことないので(あんスタぐらい?)、DMMならすでに会員登録してるし、始まったらやってみようかなぁと思ったんですが、メガネがいないのってネックじゃね?(個人的に)

※スマホゲーとか年齢制限ありのゲームでは他にも女性向けゲームあります。

女性向けじゃないやつも

戦国プロヴィデンス

戦プロ

いろいろ見ながら、最近つい、『戦国プロヴィデンス』というゲームをちょっとプレイしてみたりしちゃいました。これは女性向けではないです。

必殺技の名前に、刀剣の名前が付けられているのいいなぁ。信長とか「獄炎斬・宗三左文字」「獄炎斬・圧切長谷部」とかですよ、技の名前。まあ、戦闘ボイスで読まれるだけで、刀剣要素はなにもないけど。

戦プロ

男主人公(左)にボイスがちゃんとあるのもいいですね!男主人公の顔出てこないゲーム多いもんね。この主人公がまたへたれかわいい。だいたいギャルゲー(ハーレムゲー)の主人公ってへたれかわいいんですけどね。でもやるときはやる。聞いたことある声なんだけど、中の人誰だ…?

戦国武将が全員女の子になってる感じのゲームなんですが、ストーリーがあっさりしててシンプルなので、戦国時代の知識があやしくなってる私には、逆にちょうどいいゲームでした。

誰と誰が味方で、血縁で、敵で、という関係がわかりやすい。とはいっても、全員女体化してるゲームなので、全部信じちゃいけないとは思いますがw

X-Overd

200

男キャラが多いDMMゲーといえば、あとはこれか。『X-Overd』 久しぶりに起動したら、漢ガチャにキャラが追加されてて笑った。(その名の通り男キャラだけのガチャ)

漢ガチャ

メガネ…だと…? 派手メガネがいる…。

前も書いた覚えがありますけれども。シードルが好きなんですよね。でも、ものっそ弱いのどうにかなりませんかね…。ごぶさたしてましたが、ちょっとは強化されましたかね…?

シードル

シードルはカッコいいメガネじゃなくて、へんたいめがねです。声もいい感じにきもい。