まんぷくマルシェ2:はじめたばかりなキャラ萌えだけの感想

まんぷくマルシェ2楽しいです~。という雑談。

まんぷくマルシェ2の攻略&雑談

見つけたレシピはここに随時追加中。かなりまったりプレイ中。

とりあえず、お布施がわりに金のタマゴ(ゲーム内通貨のようなアイテム)購入しました。一度、課金すると、画面上部に出てくる広告バナーがさくっと消えます~。でも、多分無課金でもさくさく遊べると思います。一作目『まんぷくマルシェ』のタマゴは無課金ですが三ケタ余ってるわ…。

今回の『まんぷくマルシェ2』は、前作の完全な続編という扱いみたいですね。前作をプレイしてからのほうが楽しめるかんじ? フェンネルとか、過去にイケない仕事をしてたみたいなことが書いてありましたねw

今回はキッチンカーがひとつしかないので、シェフたちは店番以外にもマルシェを盛り上げるいろんなお手伝いをしてくれます。掃除とか備品整理とか。

備品整理してるブーケガルニがかわいいなぁ。力持ちキャラだもんな。

ブーケガルニ

ドット絵の可愛さも健在

お掃除してるユーカリがおやつ食べ始めた時も笑いました。

ほんとにまだ始めたばっかりなので、まだブーケガルニとマジョラムが駆けつけてきたところです。この二人は同時に来たので、ミツバとリンドウも同時かもしれないなぁ。

* * *

前回のエンディング後からしばらくたってからのお話なので、前作で上がった好感度がばっちり残ってた…。なにそれ美味しい…。

好感度というか、ステータスのことではなくて、「お話の中でのキャラクターの主人公への態度」ですね。前作の続きなので、最初から気心の知れた仲間という感じで再会します。

乙女ゲー好きとしては、フェンネルの態度ににやにやしてます。にやにや。主人公の手紙が弱気なのを心配して、速攻かけつけたと見た。ま、全員かけつけてくれてるんですけど。

ユーカリの一番乗りは嬉しかったなぁ。やっぱり最初はユーカリだよね。

実際に前作をプレイしたのが結構前なので、再会したときに、「久しぶり!元気だった?」ってかんじがするのがほんといい。

フェンネルはさ、結構わかりやすく主人公へやじるしが出てると思うんですが、ラブコメ主人公にありがちな、速攻で相手のフラグをへし折りにかかる主人公ちゃんのわかりやすい鈍感さも私は大好きなので。

* * *

シェフたちの私服もよかったですね。これもブーケガルニがいいなぁ。ポーズとかもかっこかわいい。マジョラムかわいい。ユーカリもかわいい。フェンネルははい素材がいいですからなんでも似合いますよねわかってます。残り二人のシェフも楽しみにしてます。

主人公ちゃんかわいいかっこしてるけど、これはやっぱり制服なのか。サフランとか年に一回くらいはデレて、がんばってる特別ボーナスですとかいって買ってくれそう…でもないかなぁw

ブーケガルニはていうか、普段が魔王の格好なんだから、つなぎで厨房に立っててもなんら問題ないんじゃないだろうか。

* * *

ゲームシステムに関しても、『仕入れ』がなくなったかわりに新しい要素がいっぱい出てますね。基本的にどれもシンプルでわかりやすいので、気軽に遊べます。

前作が実質仕入れゲーだったのに反して、今回は経営ゲーな割合が大きいと思う。ていうか、前作も経営してたけど、『シェフにおまかせ』で経営部分全部キャラにぶんなげてたからなぁ。

いろんな細かいステや数字をちまちま稼いでいく経営・育成ゲーはやっぱり楽しいですね。『まんぷくマルシェ』は気軽にできるので、難しいことは考えなくてもいいし。

ダウンロード

大繁盛! まんぷくマルシェ2 -お手軽料理&経営シミュレーション-

大繁盛! まんぷくマルシェ2 -お手軽料理&経営シミュレーション-
開発元:ASOBOX
無料
posted with アプリーチ