『大繁盛!まんぷくマルシェ2』フェア攻略

まんぷくマルシェ2プレイメモ的な。

『大繁盛!まんぷくマルシェ2』フェア攻略

7/24 パーティーフェア追加!フェアリスト完★成!

教えて下さった方ありがとうございます!!!

コメントで教えていただいたフェアには★マークついてます♪ありがとうございます。

料理の組み合わせによって発生する『フェア』を見つけ次第ぼちぼち書いていきます。わかりにくそうなフェアに関しては、具体的に料理名をのせてあります。

※うろ覚え、記述間違い等あるかもしれませんので、あくまで参考程度に見てください。

☆の数はランク

→ 一作目の『大繁盛!まんぷくマルシェ・1』攻略まとめはこちら
→ 二作目の『大繁盛!まんぷくマルシェ・2』攻略まとめはこちら

フェアの集客率

基本的に、ランクで固定。

  • 「☆1」+10%
  • 「☆2」+20%
  • 「☆3」+30%
  • 「☆4」+40%
  • 「☆5」+55%
  • 「☆6」+65%
  • 「☆7」+75%
  • 「☆8」+80%
  • 「☆9」+100%

※例外もあります。

フェア一覧

シェフ別フェア

☆1『ユーカリフェア』(3品以上) ユーカリの料理が並ぶフェア。

☆1『フェンネルフェア』(3品以上) フェンネルの料理が並ぶフェア。

☆2『マジョラムフェア』(3品以上) マジョラムの料理が並ぶフェア。

☆2『ブーケガルニフェア』(3品以上) ブーケガルニの料理が並ぶフェア。

☆2『ミツバフェア』(3品以上) ミツバの料理が並ぶフェア。

☆2『リンドウフェア』(3品以上) リンドウの料理が並ぶフェア。

シェフグループ別フェア

☆1『マルシェ女の子祭』(6品以上)+40% マルシェの女の子シェフが作った料理が並びます。

☆1『マルシェ男の子祭』(6品以上)+40% マルシェの男の子シェフが作った料理を並べました。

食材別フェア

☆5『さくらフェア』(3品以上) 春爛漫のサクラが可愛らしいフェア。

☆7『高級メロンフェア』(3品以上) 高級感あふれるフェア。

☆5『ももフェア』(3品以上) 可愛らしい見た目に女の子はきゅんきゅんのフェア!

☆3『アボカドフェア』(3品以上) どんな女の子も大好きなアボカドを使ったヘルシーなフェア!

☆7『高級マンゴーフェア』(3品以上) リッチな大人に向けたフェア。

☆5『レモンフェア』(3品以上) 元気いっぱいのビタミンカラーで目でも楽しめるフェア。

☆7『氷フェア』(3品以上) クールな氷が並ぶフェア。

☆7『高級カレーフェア』(3品以上) バリエーション豊富なカレーフェア。

☆6『マロンフェア』(3品以上) マロンをたっぷり使った料理を並べました!

☆6『きのこフェア』(3品以上) 香り高い旨味は主役級!

☆6『さつまいもフェア』(3品以上) ほくほくのさつまいもフェア!

☆6『なすフェア』(3品以上) ダンディーな男性にイチオシ!

☆5『マシュマロフェア』(3品以上) ふわふわやわらかなマシュマロにどの世代の女性もメロメロ~!

☆7『高級カニフェア』(3品以上) 高級カニをたっぷり使ったゴージャスなフェア!

☆6『ゆずフェア』(3品以上) ゆずの香りに癒やされるフェア!

☆7『高級うにフェア』(3品以上)海の幸の王座をたっぷり使ったフェア。

☆3『にょきにょきフェア』(3品以上) ふたば豆が集合!

☆3『かぼちゃフェア』(3品以上) かぼちゃを使った料理のフェア!

☆3『トマトフェア』(3品以上) トマトのフェア!どの世代の女子にもオススメ!

☆9『ぶたさんフェア』(6品以上) 可愛くて美味しい料理を並べたフェア。

☆4『唐辛子フェア』(3品以上) お水が必要な方はシェフまで!

☆4『にんにくフェア』(3品以上) からだぽかぽかになるフェア!

☆3『干し肉フェア』(3品以上) 干し肉のフェア!大人の男性にオススメ!

☆4『生姜フェア』(3品以上) 生姜の風味がピリッと効いたフェア。

☆5『たこフェア』(3品以上) 新鮮なたこを集めたのイカフェア。

☆4『イカフェア』(3品以上) 歯ごたえプリプリのイカフェア。

☆5『たらこフェア』(3品以上) プチプチの食感がやみつき!

☆6『チョコフェア』(3品以上) チョコを使ったフェア。

ベース食材別フェア

☆5『ピザフェア』(3品以上) ふわふわ特大のピザ料理のフェア。

☆5『パンケーキフェア』(3品以上) ふっくらパンケーキのフェア。

☆6『コロネフェア』(3品以上) わくわくするコロネフェア。

☆3『シューフェア』(3品以上) サクサクシューに愛をたっぷり詰めたフェア。

☆5『ロールケーキフェア』(3品以上) ふんわり巻いたロールケーキのフェア。

☆7『カップケーキフェア』(3品以上) 優しいカップケーキのフェア。

☆6『ハンバーグフェア』(3品以上) 可愛らしいハートのハンバーグを集めたフェア!

☆6『ローストビーフ祭』(3品以上) ローストビーフをたっぷり使ったフェア。

☆6『骨付き肉フェア』(3品以上) これぞ肉祭り☆

☆6『ムニエルフェア』(3品以上) いろんなソースで召し上がれ!

☆6『マリネフェア』(3品以上) 極旨マリネを並べたフェア!

☆5『フライフェア』(3品以上) 揚げたてサクサクのフライフェア!

☆7『まぜごはんフェア』(3品以上) ころっと可愛らしい形のご飯です。

☆7『ちらし寿司フェア』(3品以上) 大きめサイズでパーティ向き!

6『もちフェア』(3品以上) つきたておもちフェア!

☆6『モナカフェア』(3品以上) 具がたっぷり系モナカフェア。

☆6『どら焼きフェア』(3品以上) ふんわり皮のどら焼きフェア!

☆6『あんみつフェア』(3品以上) 贅沢なあんみつフェア!

増えてきたのでページを分割しました。フェア攻略2はこちら。

アプリダウンロード

大繁盛! まんぷくマルシェ2 -お手軽料理&経営シミュレーション-

大繁盛! まんぷくマルシェ2 -お手軽料理&経営シミュレーション-
開発元:ASOBOX
無料
posted with アプリーチ

コメント

  1. 通りすがりのシェフ より:

    こちらに無いフェアがありましたので、管理人の方の趣旨「簡易説明文でなんとなく察してください」に準拠した内容でフェアを書き記します。
    詳細が必要でしたら又書き込みますが、ネタバレになる為お望みでなければこちらのコメントは削除してください。

    以下ランク順☆9~8まで
    ☆9『ぶたさんフェア』(6品以上)
    可愛くて美味しい料理を並べたフェア。
    ☆『お肉フェア』(6品以上)
    食材にお肉が使われている料理を集めました!
    ☆9『ときめき❤フェア』(5品以上)
    ときめく料理を集めました!
    ☆9『美容フェア』(4品以上)
    ビタミンたっぷりで美容にオススメの料理を集めたフェア!
    ☆8『リッチフェア』(6品以上)
    高級食材を使った料理を並べました!
    ☆8『フェンネル好物祭』(3品以上)
    小食のフェンネルが好きな、おしゃれな料理を集めたフェア!

  2. こうしま より:

    >通りすがりのシェフさま
    わー!はじめまして!
    コメントありがとうございます。見つけたことがないフェアを知ることができて嬉しいです。
    フェンネル好物祭とかあるんですね、予想外。他のシェフの好物祭もありそうななさそうなありそうな予感。ユーカリとかどれも大好きそうですがw

    食材系もまだコンプしてない気がするので、ぼちぼちフェアを埋めていこうと思っています。
    教えていただいたフェアは、ブログ記事に追記させていただきました。ありがとうございました!

  3. Mii より:

    コメント失礼します!

    主様のブログを参考に出しかたがわからないフェアを攻略させてもらってます。
    その時にたまたま出来たフェアがあるので書き込ませていただきますね!

    ☆6 ホクホクフェア(3品以上)
    ・ホクホクする料理を集めたフェア
    ☆6 香辛料フェア(6品以上)
    ・材料に香辛料を使った料理のフェア
    ☆5 から~いフェア(3品以上)
    ・スパイシーかつ激辛好きの料理フェア

    ゲーム内の説明文とは異なりますが
    簡易的な方が良いと書かれていましたので
    少し雑目に説明させてもらいました。

    被っていたら申し訳ないです(>_<)
    また手詰まりな時に主様のブログを活用させてもらいますね!

  4. こうしま より:

    >Miiさま
    コメントありがとうございます!!お返事遅れてすみません!!
    早速ブログに追記しました!^^

    >簡易的な方がいい
    いえいえ、ただ私がものぐさだっただけなのです…。あと、食材別フェアとかは、いちいち書かなくても、タイトルでわかるかなぁ~と。

    営業会話も埋まったことだし、今度はフェアを埋めるぞ!><と思った矢先に、うっかり最終目標をクリアしてしまって、その勢いで『周回プレイ』(ある程度データを引き継いだ上ではじめから)をはじめてしまったので、フェア埋めはもうちょっとかかるかもしれません…。しまった…。

    それでもよかったら、ぜひまたブログを覗きに来て貰えると嬉しいです☆

  5. 通りすがりのシェフ より:

    こんばんは、前回はご挨拶も無しにすいませんでした。
    アレンジフェアが分からずに四苦八苦していましたので、大変助かりました。
    有難う御座います。
    お陰様で全フェア発見しましたので、未記載のフェアを書き記させて頂きます。
    以下ネタバレとなります。

    ☆5『パーティーフェア』(3品以上)
    パーティーにオススメの料理のフェア!

  6. こうしま より:

    >通りすがりのシェフさま
    いえいえ、お気になさらず。コメントありがとうございます。
    最後のひとつのフェア(!)教えてくださってありがとうございます。
    無事、100コのフェアを見つけることができました。
    どうもありがとうございました!!

  7. さの より:

    はじめまして
    フェアを埋めるのに参考にさせて頂きました!
    ありがとうございます!

    周回プレイをしたと書かれていますが、どうすればできるのでしょうか?
    スマホでのゲームをほとんどしたことがなく
    どこに質問したら良いかもわからない状態なので
    もしお答えいただけるようでしたらお願い致します
    不快に思われましたら削除してください!

  8. >さのさま
    コメントありがとうございます。
    『周回プレイ』の件ですが、一度エンディング(誰のエンディングでもいいです)を迎えると、その後、新たにさらに大きな目標金額が設定されると思います。
    その新しい目標をクリアすると、『周回プレイ』をするかどうかの選択ができるようになると思います。
    目標金額は画面左上の王冠のアイコンの「王子さまミッション」の下部に表示されています。

    『周回プレイ』を開始すると、いくつかの設定を引き継いだまま、新しく最初からスタートさせることができます。シェフの好感度は元に戻りますが、スキルレベルは維持、買った営業は保持したまま…etc
    会話も、開放した会話はすべて再読できるようになっています♪

    参考になれば幸いです。