最近気になってる2.5舞台やら乙女ゲームやら

とりあえずですね、いろいろあるんだよー。

2.5舞台関係

ミュージカル 刀剣乱舞 阿津賀志山異聞 アーカイブ動画配信

7/14配信開始

ミュージカル『刀剣乱舞』 〜阿津賀志山異聞〜 大千秋楽公演

  • HD版ダウンロード 3,200円
  • ダウンロード 3,200円
  • HD版ストリーミング 1,600円

舞台『刀剣乱舞』虚伝燃ゆる本能寺 円盤発売

円盤の特典映像が面白そう。

DVD 舞台『刀剣乱舞』DVD【DMMオリジナル特典付き】

ブルーレイ 舞台『刀剣乱舞』 (ブルーレイディスク)【DMMオリジナル特典付き】

* * *

2大特典映像!!

① 刀剣男士キャスト6名が京都ゆかりの地を巡る旅番組風ムービー
「刀剣男士 京都ぶらり旅」!

阿津賀志山異聞公演の刀剣男士のキャスト6名が2チームに分かれて、演じた役にゆかりのある京都の土地を巡る。
1チームは険しい山登りを経て鞍馬寺、粟田神社を訪問、もう1チームは清水寺、壬生寺、八木家を楽しく観光・・・!?
最後は2組が合流して今迄のトライアル公演から本公演の大千秋楽に向けての想い、刀剣男士を演じる事への想いを語り合います。
ここでしか見られない、1時間越えのスペシャルな映像です!

***
② 9月新作公演のキャストによるサプライズ出演シーンも完全収録!
「大千秋楽スペシャルカーテンコール」!

ミュージカル『刀剣乱舞』新作公演に出演する刀剣男士、大和守安定(鳥越裕貴)、和泉守兼定(有澤樟太郎)、
堀川国広(小越勇輝)、蜂須賀虎徹(高橋健介)、長曽祢虎徹(伊万里 有)と、続投が決まっている加州清光(佐藤流司)がサプライズ出演した、6/26 大千秋楽カーテンコールの模様を余すことなく収録。
初披露の新曲『ユメひとつ』もお見逃しなく!!

ミュージカル ヘタリア

明日、ニコ生で(おそらく)新作発表。ミュージカル再演かなぁ。

http://musical-hetalia.com/teaser/

7/12 21:00~

* * *

最新のジャンプラの更新で、神聖ローマがすでに瀕死で胸が痛い。

ミュージカル『黒執事』~NOAH’S ARK CIRCUS~

「ミュージカル『黒執事』~NOAH’S ARK CIRCUS~」の公式サイト

珍しく地元に2.5次元舞台がツアーで来てくれるので、チケットが取れたら行きたい。

黒執事はキャラクター知ってるくらいだけど。

スーパー歌舞伎Ⅱ ワンピース

10/22公開

http://www.shochiku.co.jp/cinemakabuki/lineup/32/

シネマ歌舞伎(映画館で歌舞伎の映像を上映)で上映されます。観に行きたい。

乙女ゲーム

鏡界の白雪

メインキャラが杉山紀彰さんだというのと、絵師が(岩融の)キナコさんなのもあって、衝動買い。購入済みです。そのうち感想書きたい。

180_150_kaine

※「鏡界の白雪」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。

ゆのはなSpRING! ~Cherishing Time~

banner_c11_naomasa_m

9/15発売。

『ゆのはなSpRING!』のファンディスクですね。これも、杉山さんにつられて、だいぶ前に本編購入済み。わたくし、杉山紀彰さん大ファンなのです。

このファンディスクはすぐに買うかどうかはわかりません。下の『下天の華』も待ってるし…。

※「ゆのはなSpRING! ~Cherishing Time~」のバナーに使用されている画像の著作権は、
 アイディアファクトリー株式会社およびデザインファクトリー株式会社に帰属します。

下天の華 with 夢灯り 愛蔵版

9/8発売。

これは予約済み。PSPで出たネオロマンスの『下天の華』とファンディスク『夢灯り』がセットになったPSvita移植版。主人公かわいい。

花朧 ~戦国伝乱奇~

花朧 ~戦国伝乱奇~

これもオトメイト新作の戦国時代モノ。

これはね、私が気になっているというより、歴ヲタであるうちの兄が釣れた乙女ゲー

気になってるんだそうです。

もともとうちの兄は、提督やってるような人間なので、オタクなゲームに抵抗なし。日本史オタクなので、歴史モノなら乙女ゲームだろうが普通にチェックしてる。薄桜鬼はアニメ全話見てたそうです。私ですら見たことないのに。

戦国時代の乙女ゲーはたくさんありそうですが、なんでこれに釣られたかというと、主人公がお市ちゃん(信長の妹)で、実在の人物なのがいいらしい。

※「花朧 ~戦国伝乱奇~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。

ランキング

BLOG ランキング 参加中
 ブログランキング・にほんブログ村へ