刀剣乱舞:大阪城の進捗とか

90階までたどり着きました。

『地下に眠る千両箱』進捗

90階までなんとか。この調子だと、問題なくささやかな記念品はもらえそう。

博多くんと岩融は、50階をメドに撤退させました。もうちょっと頑張れるとは思うけども、結構よそ見しながらプレイしたりするんで…。安全策安全策。

ちなみに、保護者カンスト大太刀×1~2、90以上の打刀×2、レベリングしたい子たち、というざっくりしたメンバーでローテしてます。小狐丸がまだレベル60後半くらいなので、小狐丸中心に。小狐丸と打刀や脇差は、手入れ資源が少なく済むので好き。あ、でも源氏兄弟とかもレベル上げ中。

カンスト太刀さんらは、今回は出陣はお休みして、もっぱら遠征に行ってます。カンストだと合計レベル計算するのが楽でいいな。

今のところのおもな収穫は、

  • 信濃藤四郎(50Fで確定)
  • 博多藤四郎
  • 御手杵×1
  • 太郎丸×1
  • 蛍丸×1

博多くんゲット

こんなもんかなぁ。ものすごく五虎退ちゃんがドロップするんだけど、これはあれか、『極』にしろってことか。

御手杵さんと太郎さんはたまにくるけど、蛍丸はほんとに珍しくてびっくりした。やぁやぁとよう大将もよく来ますね。どっちも大歓迎よ!カカカさんはお山以外だとあんまり遭遇しない。

花丸で長谷部が公開


うん…うん……ちょっと私今からあの本丸行ってくる。

刀ステのおかげで、なんとなく刀剣男士たちの中での長谷部の立ち位置のイメージはつかみやすくなったんですが。だから思ったより冷静だった。

加州くんに「主、またへんなもん作っちゃったの?(うろおぼえ)」とか言われたりするゆるい本丸で、長谷部はどういうふうに過ごしてるのか…(家臣の手打ち?寺社の焼き討ち?)やっぱちょっと私今からあの本丸行ってくる。表情集の中の横顔が気が抜けてそうで好き。

長谷部沼なんで…。あと薬研くんとか小夜ちゃんとか好きですね。初期刀は加州くんだし、山姥切も好きなんですよね。今思えば(ていうか当時から思ってたけど)刀ステってほんと私的超豪華メンバーだった。