まんぷくマルシェ2:ファミ通サイトにインタビュー記事

キャラのラフ絵は結構貴重な気がする。

 まんぷくマルシェ2のインタビュー記事がファミ通サイトに載ってました

【個人開発ゲームを斬る】人気経営シミュの続編はボリューム大盛り『大繁盛!まんぷくマルシェ2』

http://app.famitsu.com/20160804_794109/

リンドウさん、コートの中は作務衣だったのか…!(いまさら)主人公のコートを脱いだ制服姿がめっちゃかわいい。髪の毛下ろしてるのもかわいい。

一作目は売上厳しかったんだなあ。そうだよなあ、無課金でも、最終的に金のタマゴめっちゃ余ったもんなぁ…。二作目は個人営業と特別なプレゼントが、金のタマゴ支払いだったけど、『毎日の売上目標クリア』で+10個(特別なプレゼント代)稼げるようにしてくれてあるからなあ。

営業は周回プレイで引き継げるし。一度課金すれば、広告も永久的に消えるし。良心的すぎて…!! 機種変したし、また最初からプレイでお布施してもいいな。

じつは今回の『マルシェ2』、隠し要素があります。
課金アイテムである“金のタマゴ”を1度でも購入すると、広告が消えるのですが……。
それだけではなく、ゲームが進むと、広告が消えた部分に“前作のあのキャラクター”が……!? ぜひ、ご自分の目で確かめてみてください!

これ、なんだなんだ?!と思ってアプリ起動させてみたけど、広告が消えた部分というと、上部だっけ? もしかして、こっそりマルシェを手伝ってくれてるあのキャラのことか。

マルシェ2のプレイ直後に早速広告消してしまったので、全然隠し要素な気がしてなかったw 時間制限ミッションとかでも、たまに手伝ってもらってましたあのキャラか。そっかー課金してないと、世界樹の実買わないと会えないのか…。

どうりで世界樹の実買っても、あんまりレアな気がしなかったんだ…。よく見たもんw

* * *

ツイッターで「ゲーム以外の展開も準備中ですので」と書かれてたりもしてましたが、なんだ…なにか来るのか…?楽しみだ。

まんぷくマルシェ2の記事はこちら。

アプリダウンロード

大繁盛! まんぷくマルシェ2 -お手軽料理&経営シミュレーション-

大繁盛! まんぷくマルシェ2 -お手軽料理&経営シミュレーション-
開発元:ASOBOX
無料
posted with アプリーチ
ランキング

BLOG ランキング 参加中
 ブログランキング・にほんブログ村へ