りんかね:偉人シミュ『輪華ネーション』の続報・ゲームシステム・新キャラなど

新作ブラウザゲーのドラマチック偉人シミュレーション『輪華ネーション』の続報がぼちぼちきてますねー。

嬉しいことに、女性キャラもいた!って、偉人しばりならそりゃいるか。

偉人シミュ『輪華ネーション』の続報

新キャラ『パガニーニ』と『メアリー』

  • ヴァイオリニスト:ニコロ・パガニーニ(CV:小野賢章)
  • SF作家:メアリー・シェリー(CV:加隈亜衣)

ぐぬぬ…私の教養がないばっかりに、どちらの偉人さんもわからぬ…。

このゲームはキャラクターのことを『リンネ』って表記するんですかね。

ニコロ・パガニーニ(CV:小野賢章)

ヴァイオリニストのパガニーニさん。

偉人のパガニーニさんは、『パガニーニの演奏技術は、悪魔に魂を売り渡した代償として手に入れたものだ、と噂されたという』などという逸話を持った、なんか凄腕の音楽家だったらしい。

『楽しい』を売り渡したなら、確かに愉快なんですけどね…w 公式の誤字(だよね)可愛い。

偉人のパガニーニさんは、ちょっと検索しただけでも、そうとうな 面倒くさい こだわりをもった音楽家だったことがわかりますね。盗作を嫌って、オーケストラにも演奏の数日前にやっと譜面を配り、演奏会が終わると回収するとか。さらに、自分の作曲した楽譜をほぼ残さずに亡くなったそうなので、あんまり現存してないとか。

なのに、りんかねのキャラの説明だと、正反対じゃないかってくらいおっとりしてそうな感じ。

メアリー・シェリー(CV:加隈亜衣)


メアリー・シェリーさんはSF小説『フランケンシュタイン』の作者だそうな。SF小説の先駆者とか書かれてますね。すげえ。

美人な女性キャラなのに、りんかねのキャラ紹介のサンプルセリフが男前すぎてちょっと惚れそうになった。なんだなんだ、ちょっと男言葉気味に話すキャラ? スカートとかでもないしな。あの、よければ罵ってください。

ゲームシステム

本当にバトルシステムあった…!

箱庭システム画面の下部にフレンドが表示されてるなあ。Yahooモバゲーとかでよく見るタイプですかね。ソシャゲなのかなー。ソロプレイできるやつがいいなぁ。あいさつとかプレゼントとかめんどいねん…。あれがあるせいで辞めたゲームがなきにしもあらず。ランキング系は特に順位とか報酬を気にしないからどうでもいいんだけどね。

箱庭は自室の設備を整えたりしていく系かな。

あらすじ見る限りだと、戦闘要素はなさそうなんだけど、誰か襲ってきたりもするのか。それともアトリエ系みたいに素材とかを採取しにあちこちへ出かけていくタイプなのか。

一部スマホ対応だそうですが、箱庭部分とかかな。

そういえば、主人公ってリンネたちが通う学校へと『赴任』してくる設定らしいですね。じゃあ先生とかなのかな?