一血卍傑:鶺鴒台で生まれたキャラが被ったら『輪廻』で重ねるべし&雑感

それはいいけど、どこで『輪廻』するんじゃー!と探しまわってしまった。

ちなみに、エラーは吐かなくなったけど、もっさりはかわりませんねぇ。うちはやっとこ錬金堂できたところ(亀の歩み)。

現時点でのストーリーの感想をいうと、思ってた以上にキャラクターがみんなでワイワイ仲良くしてるので、なんか楽しいって感じです。

カァくんがいないと崩壊してるわ、あの本殿。

鶺鴒台で生まれたキャラが被ったら『輪廻』で合体

輪廻

キャラが被ったら、とりあえず『輪廻』で重ねるといいみたいです。

案外かぶります…なんでや…100体以上いるはずなのに…。レアはそりゃ確率絞ってるとは思うけど、コモンだっていっぱいいるはずなのに…。なんでかぶるんだ…。

うちの鶺鴒台で生まれた英傑たち一覧(随時更新)

そもそもさ、アマクサシロウとか多分レアなんだけど、出過ぎなんだよ。確率UPしてるはずのアタゴテングさんは出ないしさ―。

アタゴテング

キャラクターの背景が赤い炎っぽいと、レアらしいですね。あと、キャラ画像にきらきらしたエフェクトが常にかかってるやつ。タケミカヅチがレアなので、比べてみるとわかりやすい。

サルタヒコとウズメちゃん並べたい。どっちも持ってないけど…。

* * *

『輪廻』専用ボイスもありますね。『輪廻』で消えてしまう英傑に対して「八百万界と主のことは私に任せて」といった内容で語りかけてるパターンをよく見ます。はじめは、私(独神)に言ってんのかなと思ったけど、そうじゃなかったらしい。アラヤダ恥ずかしい。

輪廻

『英傑』→重ねる元の英傑を選ぶ→画面右下の『英傑詳細』→ステータス下部『輪廻』から重ねることができます。相応の界貨が必要になります。

素材になっちゃう方はもちろん消えますが、重ねられるほうの英傑は、奥義Lvが上がったり、経験値がもらえたりします。

昇天

『昇天』を選ぶと、界貨と転じます。平たく言うと売却です。

陰陽転身

『陰』か『陽』のどちらかにランクアップします。絵柄も変わるらしい?

条件は、LV50あること。そして、専用の道具が必要だそうです。

『一血卍傑 スターターブック 公式指南の書』

そういえば、つい踊らされて『公式指南の書』買っちゃったよ。

タケミカヅチのシナリオに釣られました。

紙の上の小説とかならスルーするんだけど、ゲーム内で再生できるシナリオのシリアルコードがついてくるとかいうから…。まだやってないけど。

ランキング

BLOG ランキング 参加中
 ブログランキング・にほんブログ村へ