ダメプリ:クロムのダメエンドについて(攻略)

クロムダメエンドの条件がわかったっぽい。

8/25追記 クロムのダメエンドについて

この記事のコメントで、情報を頂きました。

クロムのダメエンドは、

ラブ度80:ダメ度140

で行けるようです。他にも条件があるかもしれませんが不明。

私は実はまだ見ていない状態(深刻なチャリン不足)での追記になってしまい恐縮ですが、『クロム ダメエンド』でこの記事にアクセスしてくださる方が、かなり多いようなので、転載させていただきました。もちろん、私も、これから試してみます。

ダメ度138でも行けたそうなので、ある程度の範囲はありそうです。

追記:ダメ度135でもOKらしいです。

コメントありがとうございます!

* * *

ここから下は、クロムダメエンド探してたころの雑記になります。

* * *

クロムルート開始したよ!

クロムのダメ度が200と聞いて笑いが止まりません。あとラブダメチャンスで、抵抗してくるとかどうなの…。タップして上げた(もしくは下げた)数値を元に戻してくるクロムさん…。さすが宰相、一筋縄ではいかない。愛情跳ね返したり…。

難易度上がるってこういうことか。正直斜め上だった。

あ、あと、初見時の総帥にも笑いが止まらなかったです。

クロムダメエンド攻略が難しいらしいけど、不具合じゃないかって噂もありますね。

現状では、ラブダメチャンスでラブ度を下げることはできないけど、もしかしたらできるはず(ラブチャンスでゲージが”-1”まで表示されてる)じゃないかとか。同じく、ダメ度も上げることができそうな感じ?

仕様らしい。(8/22)

ラブダメチャンスで、ラブ度が下げれないなら、あえて紫の選択肢選びまくるとかかね? ほら、ブドウの民だし。紫好きでしょクロム。(8/24 念のため追記:紫選択肢は、ダメ度が下がるのでお薦めはできないです)

あとは…ほら、クロム、キュアラン好きらしいから(言いがかり)キュアランショップテナントに置いておくとか…。もうこれわかんないな。

しばらく情報収集中。

* * *

今までのパターンからして、ダメ度はとりあえず200維持じゃないのかなあと思うんだけど、違うんでしょうかね。ミッションをジェムでクリアしていくことで、200は維持できるんだっけ。

クロムルート実装時に、運営さんのミスでダメ度100から始まっちゃった人もいて、それでも「攻略に不利益はない」発言があったので、ダメ度100からでもイケる数値なんですかね? 追記:「ラブエンドに不利益はない」に訂正されてたもよう。わざわざ書きなおすってことは、ダメエンドはやっぱり200かな?

ピンポイント数字とか無理だろ。どっかに数字のヒントあったっけ。ダメエンドなら、ダメ度はマックスでしょうとか思うんだけど…。

でも、クロムダメルートは隠しエンド扱いらしいので、今までとは違うパターン模索しないといけないのか…。

ネックは3章までのセレンファーレンの皇子たちかなぁ。でも、それならそれでどっかにヒント出てそうな気もする。

さすがにノーヒントはないと思いたい。

ランキング

BLOG ランキング 参加中
 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

  1. ミア より:

    こんばんは。今回初めて拝見しました!
    クロムのダメ度200のままダメルートに行こうとしたのですがスルーされました・・・
    ラブ度が63もあったのがダメだったのか、原因は不明です・・・
    ダメエンドをスルーした先に拾い忘れていたネタカードがあったのでまぁどのみちかーと思って諦めがついたのですが、ダメエンド攻略情報がないともうストーリーは進める気はないですね(笑)

  2. ミア より:

    おはようございます!
    早速ですが、「ラブ度80ダメ度140でダメエンドいけた」というコメントをゲーム中のコメント上で発見した、というツイッターを見つけて実践してみました!
    なんだかんだ言いつつ早く見たくてたまらなかったのでやってしまった次第ですw
    結果、

    ダメエンド、攻略できました!

    私の場合、最後のダメ度をLOVE×DAMEチャンスで140に下げたところでボーナスが発生し、しかも正解してしまったのでダメ度138での挑戦でしたが問題なかったです。まだまだ条件の詳細は不明で、しかもこれらの数値がどこにヒントが出されているのか全く分かりませんがとりあえずよかったです~

  3. >ミアさま
    はじめまして。コメントありがとうございます。
    わあああ!!ダメエンド行けたんですか!!すごい!おめでとうございます!

    ラブ度80ダメ度140が基本(?)として、ミアさんが138でも行けたということは、ある程度範囲は広くとってくれてあるんでしょうか…どれくらいの範囲なのかな?数字の意味も気になりますよね。
    ゲームの仕様上、クリア可能範囲が広くても、結構難しいぞ、ダメエンド…。さすが宰相…一筋縄ではいかない…。

    私も(実はヴィーノ未クリアだったので浮気しようとしてましたが・笑)もう一度クロムルートに行ってきます!そして、今までの腹いせにラブダメチャンスで殴ってきます!

    あと、こんな殴り書きな記事ですが、「クロム ダメエンド」で検索して、見に来てくださっている方がかなりいらっしゃるようなので、記事内に追記させていただきたいと思います。
    自分でダメエンドを確認しない状態での更新になってしまい、ほぼミアさんのコメントの転載になってしまいますが、ご不快なようでしたらすぐに消しますので、ご了承いただければ幸いです。

    ありがとうございました!!

    • ミア より:

      管理人さんへ

      参考になったようで何よりです(*´∀`)♪

      ダメエンドを見さえすれば、数値の意味はある程度分かるのですが、いやーこれは推測するのは無理でしょー……、と今でも思っております(笑)

      私は他キャラはクリア済みになってから少し経つのですが、無課金でガチャを回したいなーと無謀にもキャラバンの全お客さんをレベルMAXにしようとキャラバンを覗き覗き日々を送っていたのでチャリンがやたらすごいことになっています(;゜∀゜)
      4分の3くらい分けてあげたいです(笑)

      私の当初からのキャラランキング1位のリオット、2位のテオは更新時期と心略難易度を考えると気が遠くなりますが、お互い頑張りましょう!o(*≧∀≦)尸

  4. リノ より:

    ラブ度80ダメ度135でもダメエンド見れました。
    私もダメ度140にしたところでボーナスに…しかも5…ここで!?となったのですが、見れました(^◇^;)

    • >リノさま
      コメントありがとうございます。お返事遅れてすみません。
      ラブ度80ダメ度135でもイケるんですね!
      ラブダメチャンスはなにもせずに放置してれば、数値がプラマイゼロなんですけど、まさかのボーナスが来ますからねー!
      欲しい時は外れるのに…。笑 ボーナスの姫の攻撃可愛くて好きです。
      どうもありがとうございました!!

  5. みの より:

    ラブ度80 ダメ度142でもダメエンド行けました〜*\(^o^)/*

  6. guuguu より:

    ダメ度120から160くらいに抑える
    ラブ度は此処では80が限界なのでそこまで上げる
    ミッションはラブ度以外クリアしていなくても(時間とかもうほとんど)私は行けましたよ
    ダメ√はチャリンさえあれば鍵以外はサクサク進みますよ

  7. とらにゃんこ より:

    管理人さま、※をくださった皆様ありがとうございます!
    基本攻略を見ずにゲームする方なので、
    2回ともダメ度200で、クロムのダメエンスルーされました><。。
    上記条件で試してみたいと思います!
    三度目の正直で行きたいです!逝かせて!クロム様ぁ~~~!