PSVITA:『Collar×Malice(カラーマリス)』攻略:岡崎契(CV:梶裕貴)

オトメイトの乙女ゲーム『Collar×Malice』の攻略です。

『Collar×Malice』攻略:岡崎契

キャラ別攻略

選択肢ミスによるバッドはいくつか取りこぼしてる気もします。攻略制限は、白石さんが二周目から、柳さんは最後となります。

攻略メモ

***

感想

ゲームの感想はこちら。

『岡崎契』ルート攻略(CV:梶裕貴)

Chapter 0(共通ルート)

報告しない / 報告する → 『バッドエンド』

私を疑っているから?

私は信じたい

なにを守ろうとしてるんですか?

(すべての事件を読む)※二周目以降飛ばしてもOK → もう大丈夫かな

新宿警察署内MAP:6F 鑑識課

※『岡崎契』・『榎本峰雄』・『笹塚尊』用 共通セーブ

「警察官として守りたいものがある」 → 契ルート
「一連の事件の原点を洗い直したい」 → 峰雄ルート
「銃刀法解除に至った経緯を調べたい」 → 尊ルート

岡崎契 Chapter1

岡崎契

……言えません

動画の公開範囲 / 現場に残されたもの  トロフィー回収

警察以外に知られたくなかった?

捜査の手を遅らせたかった

計画性の浅い犯行だった

香月を追いかける / 【彼】を追いかける → 『バッドエンド』

SPなのにいいんですか?

住民の避難を優先する

岡崎契 Chapter2

探索:『現場の状況』『地面』『遺体の状況』『凶器のナイフ』※すべてを2回ずつ調べる

【緒方が心臓を一突きした】こと

緒方に会いに行く

送信:ありがとうございます

菅原が緒方に殺害を依頼した――共犯

緒方にそれだけの見返りがあった

交換殺人だった

とても頼りがいのある人です / やっぱり嘘はつけない → 『バッドエンド』

岡崎契 Chapter3

彼から逃げたくない / 彼に撃たれたくない → 電話する → 『バッドエンド』

……そうします

岡崎契 Chapter4

新宿警察署内MAP:3F 特殊地域防犯対策室

送信:岡崎さんに……

厳しい人だった

勝負を受ける

4月からのカウントダウンと連動している

公表されている事件に絞る

本来なら刑罰が下る犯罪をした者

撤退しましょう / 私がひとりで追います → 『バッドエンド』

岡崎契 Chapter5

私は逃げません

……そうです

岡崎契 Chapter6

送信:あなたを失いたくない

岡崎さんのことが嫌いになりました

トリガーモード:成功 / トリガーモード:失敗 → 『岡崎契 悲恋エンド』

 → 『岡崎契 ベストエンド』

※「Collar×Malice」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社およびデザインファクトリー株式会社に帰属します。

ランキング

BLOG ランキング 参加中
 ブログランキング・にほんブログ村へ