ポケモン:コミック『ポケットモンスターSPECIAL』の赤・緑・青編が無料公開・他

持ってるけど、わーい。

ポケスペのウェブ漫画

『ポケットモンスタースペシャル』赤・緑・青編が無料公開

コミック版ポケットモンスターSPECIAL、略してポケスペの、序盤の、赤編・緑編・青編が無料でウェブ公開されるそうです。わぁい。

序盤は真斗さんの作画ですね。

主人公はサトシじゃありません。レッドさんです。

https://manga.line.me/product/periodic?id=00008d4p

ORAS(オメガルビー・アルファサファイア)編も公開中

ちなみに、ORAS(オメガルビー・アルファサファイア)編も、第一話と最新話がウェブ公開中です。

こちらは山本サトシ先生の作画。

ルビサファ編は、ラブコメの要素があるので好き。ルビーとサファイア(ポケモン第三世代の男の子主人公と女の子主人公がモデル)がたいへん仲良しです。ルビーの眼鏡も良い。

https://www.sunday-webry.com/comics/pokemon_sp_rubysapphire/

サカキ様出てるわ―。デオキシス出てるわ―。レックウザはやっぱりイケメンだね。

* * *

ポケスペだと、ルビサファと金銀のキャラたちの話が特に好きですね。ダイパも好き。ゴールドはイイキャラすぎる。ほかのみんなも好きだけど。

ゲームで、コンテスト要素が初めて出てきた時、あえて男の子主人公の方をコンテスト要員にしたり、タマゴ孵化システムができたとき、一見乱暴な性格にしたゴールドをタマゴ孵化要員にしたり…意外性がありつつ、ゲーム本編の新要素全部拾ってくるのがすごいよね。

ポケモンサンムーンの新キャラとか

グラジオ

portrait

貴重なイケメン枠。

このグラジオって新キャラ、ライバルになんないかなぁ。仲良しではなく、悪い系のライバル欲しい…。

ナリヤ・オーキド

そういえば、新作ポケサンムーンでは、オーキド博士のアローラのすがt…じゃなくて、オーキド博士の従兄弟さんが出てくるらしいですね。

faststonecapture-2016-09-08_124643

http://www.pokemon.co.jp/ex/sun_moon/character/18.html

てことは、ゲーム内の時代が、赤緑&金銀にちょっと近いってことかな!だったらなんか嬉しいなー。特に絡みはないとしても。

ポケモンサンムーンの時差について

『ポケットモンスター サン・ムーン』の世界における時間は、一部のシーンを除き、実際の時間と連動している。『ポケットモンスター サン』では、ニンテンドー3DS本体と同じ時間で、『ポケットモンスター ムーン』では、そこから12時間の時差が生じ、ゲームの世界が進んでいくぞ!

http://www.pokemon.co.jp/ex/sun_moon/world/160906_01.html

社会人の私は、ムーンの方をプレイすれば、常にゲーム内が昼間なんだね。

ポケモンは、実時間とゲーム内時間が連動してるから、ずっと夜の冒険ばっかりしてたんだよね…今まで…。家に帰ってからプレイするから…。

ランキング

BLOG ランキング 参加中
 ブログランキング・にほんブログ村へ