VIIDOG:『VIIDOG CODE-ヴィドッグ・コード-』序盤感想

ストーリーとキャラが結構いい感じですね。あと、私はやっぱりスマホよりPCでポチポチする方が好きだ。

『VIIDOG CODE-ヴィドッグ・コード-』序盤感想

→『ヴィドッグコード』攻略トップ

リリース直後ということで、極光石がめっちゃ無料配布されてるので、十連レアガチャやってみたりと、あれこれ遊んでます。ログインボーナスとかで、現在大量に配布されていってます。

キャラクターが多いけど、少しずつ出してきてくれるので混乱することはないです。あと、クエスト中に短い会話が何度も挿入されるので、キャラの個性もつかみやすい。

あと本編ストーリーも結構いい感じ。クエストの会話とかはとりあえず後回しにして、まずはガンガンストーリー読むために進めてみてます。

ストーリーはプレイヤーランクで開放されていくようです。もしくはアイテム。序盤だけあって、あっというまにランクが上がっていくのでさくさく進むよ。

ホーム画面のキャラクターは、持ってないカードの探偵でも設定できるのかな?

* * *

久木道春くんが予想以上に好きになりました。童顔お兄ちゃんいいよね。眼鏡キャラはまだ様子見。

art873

面倒見が良くて童顔で優しくて年上ぶってる(実際に年長者らしい)キャラおいしい。あとかわいい。あとかっこいい。そういえば、探偵さんたちのグラフィック、衣装替えもあるんだな。

無一文ですむところもなくなった主人公さんが、探偵事務所に拾われて、住み込みで助手さんになるという話なのですが、大歓迎してくれるキャラもいれば、あんまり良く思ってないようなキャラもいるし、「ふふふ、ようこそ^^」っていかにも優しい感じで迎えてくれたと思ったのに、人目がなくなったとたんに、疑いの目で見てケンカふっかけてくる豹変するキャラやらw 食えないキャラも多そう。あとは雛森さんめっちゃ気になるわ。

探偵だけじゃなくて、敵側のキャラもいるんだっけ?

かなりみんな良い味出してます。かなり楽しい。

BGMもいかにも探偵ものって感じがして好き。内容的にクエストに推理要素がないのはミステリ好きとしては残念。クエストはポチポチするだけだもんな。

本編ストーリーはどうなんだろうか。

* * *

PCとスマホで連動できますが、私はPCメインで遊ぶだろうなあ。刀剣乱舞もそうだけど。

前回、あんスタと似てるってぶっちゃけてしまいましたがw システム的にスマホだとちょっとポチポチしていくのがめんどいので、PCで遊べるヴィドッグコードのほうが個人的にはやりやすいかなぁ。スマホゲーってどうしても面倒だと感じちゃうんだよな。あんスタもPCでやりたい…。

ダメプリくらい簡単な操作(キャラバンの客をなぞるだけ。一瞬で終わる)ならいいんだけどな。

VIIDOG CODE-ヴィドッグ・コード-

200

ランキング

BLOG ランキング 参加中
 ブログランキング・にほんブログ村へ