観劇:宝塚花組『仮面のロマネスク』観てきた

ひさしぶりの宝塚観劇。

宝塚花組『仮面のロマネスク』観てきた

%e3%83%85%e3%82%ab

場所は静岡県の浜松アクトシティ。14時公演です。

初めて見る演目で、お芝居とレビューの二本立てという個人的にとても久しぶりな構成。前のるろ剣は一本立てだったしな。

とりあえず、アドリブというかなんというか、「なんでうなぎ食べてこなかったんだ」とか、「うなぎパイ」とかいうセリフとか、うなぎパイの現物が舞台上に出てきたのをメモっておこう。※劇場が「静岡県浜松市」なので、全国ツアー公演お約束のご当地ネタぶっこみ

でも、そこはフランス革命なんたらあたりの時代のフランスだよ…?w

私は芹香斗亜さんが好きですねー。明日海りおさんも好きだけど。花組はアーネスト以来ですが、アーネストの時は思わなかったけど、芹香さん、やっぱりでっかいのな。純朴なダンスニー男爵くん…でかい…w

終演後の挨拶で言ってましたが、明日海りおさん静岡出身なんだね。

%e3%83%85%e3%82%ab

気になった点は、場面転換の大道具さんというか、スタッフさんが、セットを移動させるたびに物凄い轟音立ててたことです…。あれはひどい…。

やっぱヅカ関係のスタッフさんではなく、浜松アクトシティの職員さんとかなのかなぁ。

仮面のロマネスク

http://kageki.hankyu.co.jp/revue/2016/romanesque/

ランキング

BLOG ランキング 参加中
 ブログランキング・にほんブログ村へ