『囚われのパルマ』ハルト編・攻略まとめ

まとめです。

『囚われのパルマ』ハルト編・攻略まとめ

→『囚われのパルマ』ハルト編・攻略まとめ
→『囚われのパルマ』アオイ編・攻略まとめ

いろいろぶん投げててすみません…。

17/10/16:新しい面会追加!!&看守さんにボイスが付いた

10/13:エンディング3を追加。次はアオイ編だー!

10/10:エンディングについてのページをわけました。あと、ほぼ全てのエピソードの話題を修正・追記。

10/5:課金関係の面会の感想追加。延長・メモリアル・スペシャル面会など。

攻略もくじ

エンディングについて

エンディングは3つあります。※別のページに移動しました。

エンディングについて

新しくニューゲームをはじめるごとに、メッセージ履歴はリセットされます。ギャラリーに一度登録されたスチルは、引き続き保存されています。一度見たエンディングもギャラリーに登録されます。

本編

プレイしてても何も起こらない・詰んだかも?と思ったら、とりあえず、ひたすら「休息」してみてください。日数経過で、そのうちイベントが起きると思います。

エピソード1「ガラスの箱庭」・メッセージ攻略

エピソード2「心を写す鏡」・メッセージ攻略

エピソード3「紺碧の目覚め」・メッセージ攻略

エピソード4「微熱と衝動」・メッセージ攻略

エピソード5「思い出の咲く場所」・メッセージ攻略

エピソード6「約束」・メッセージ攻略

クエスト

クエスト攻略・その1

クエスト攻略・その2

クエスト攻略・その3

課金関係

「面会延長」感想・その1

「面会延長」感想・その2

「メモリアル面会」の感想

「スペシャル面会」の感想

その他

→『囚われのパルマ』機種変更についてはこちら。

小ネタ

ハルトの呼び方を変えることができるのは2回

エピソード1と、エピソード5で変更することができます。いつでも変更できる、というわけではないので、選ぶ時は慎重に。

ハルトからもらえる石は、人によって違う

今までハルトと交わしていたやりとりによって、ちょっとした性格診断(?)がされるようで、プレイヤーそれぞれに対応する石をもらうことができます。

もらう方法は、某クエストをクリアすること。もらう石と、エンディング分岐には関係はないっぽい。

(序盤は)ハルトが甘くないのでつまらない

ある段階から、ジェットコースターのようにすごい勢いでデレてきます。全六話という形式上、そこまでいくのにも課金が必要なのでちょっとアレですが。じわじわ態度は変わってきますが、ハッキリ変わるのは、エピソード「3~4」あたりかなと。(ネタバレ反転)

序盤からある同じ話題でも、デレはじめると、返答が、塩から砂糖にぐるりとかわります。

クエストに期限はないらしい

アイテム差し入れなどで同じ話題が発展していく「クエスト」には期限がないらしいので、安心して面会(ストーリー)を進めていきましょう。多分エピソードをまたいでも大丈夫。

監視カメラは絶対にバレない

安心して好きな話題を送って大丈夫です。

心置きなく、「(なぜか)コップを欲しがってるって思ったの!」とか、「推理小説3巻の声がベッドの間から聞こえる」とか、送ってみましょう。

ハルトは心が広い

ぱんつ差し入れは最初は抵抗あるかもしれませんが、そんなことじゃハルトさんは動じないのでガンガン送りましょう。

ハルトの嫌いな食べ物を送りつけまくると、ちょっと楽しい

あんパン、ポテトサラダ、めんたいこおにぎり、たまごやきなど、一部の食べ物には専用メッセージがあります。

特に苦手な食べ物を差し入れしたときは、繰り返して差し入れていくと話題が発展していくことがあって、そのメッセージのやりとりがちょっとおもしろいです。

彼の嫌いなあんこを送りつけまくっても、怒られることはないので安心して、ハルトをイジりましょう。

* * *

ただ、食べた直後に携帯をいじるモーションに入られると、「…」アイコンがタップする間もなく消えてしまう場合があるので注意。出たらすぐに連打しましょう。一度、話題がそれで消えました…。

具体的には、たまごやき初回差し入れのタップに失敗してしまい、二度目の差し入れ時に押したら、すでに話題が「続・たまごやきは届いた?」になってしまってました。たまごやき一度目の話題を取り逃した。

同じメッセージでもガンガン送れ!

同じメッセージでも、ストーリーの進行度(主人公との距離?)で返事が変わってきたりするので、ガンガン送るべき。

「つぶやき」もバカにできない

メッセージくらべると地味めな「つぶやき」ですが、こちらもだんだんハルトの返事が変わってきたりします。同じつぶやきを数回送ると、ハルトのほうから、メッセージが届いたりもします。

アプリDL

囚われのパルマ
囚われのパルマ
開発元:CAPCOM
\360
posted with アプリーチ
ランキング

BLOG ランキング 参加中
 ブログランキング・にほんブログ村へ