パルマ:『囚われのパルマ』ハルト編・メモリアル面会(課金)の感想

『囚われのパルマ』ハルト編・メモリアル面会(課金)の感想

→『囚われのパルマ』ハルト編・攻略まとめ
→『囚われのパルマ』アオイ編・攻略まとめ

10/5:「いつか、君と二人で……」「ヤキモチだってわかってる」追加

メモリアル面会感想

満開の花はまるで……

ハルトさん、鉢植えの花を見せたくて、面会に持ってこようとしたけど、看守さんに止められたらしい。うん…ごめん、それ見たことあるよね(監視カメラで)って誰もが思うよね。「もう一回笑って?」というハルトの無茶振りに、「ウフフッ」と頑張ってこたえる相談員さんがちょっとおもしろい。

あと、このハルトは全力で口説いてきます。(まだ序盤なので、ストーリー展開的には無自覚なんだろうけど)全力です。

リズムに乗って微笑んで

ロックなハルトさんに出会えます。何かに目覚めてる。歌うハルトさんを大量に見ることができます。ボイスの破壊力。「Let’s rock…baby!」

途中までギャグ回かなと思ってましたが、最後はちゃんと甘めに終わった。でもまあギャグ回かなぁw ちょっとこのハルトさんを、以前の相談員の皆さんに見せてみたい。

素直な気持ちで絵を描いて

ハルトって凝り性だよね。男性だからかなぁ。

普通の選択肢を選んでると、ラブラブ(無自覚)な面会ですが、あえてボケる方向で行こう。ハルトさんがこれ何の絵だと思う?と問いかけてきますが、そこはあえて、エリマキトカゲ!ハルトの相談員さんは多少天然なくらいがかわいいよね。

しかし、ハルトさんの絵はかわいいな。

今はこれしか贈れないけど

このクエストのスチル、珍しくあたふたしてるようで可愛い。今までわりとブロマイド風というか、格好つけてる感じだったのでw

エピソード4から一気に糖度が増してるハルトさんですが、このメモリアル面会のハルト、完全にプロポーズしにきてますね…。もう(無自覚)とか言ってる場合じゃない。ごりごりきてる。メモリアル面会はある意味番外編というか、シリアスな本編の設定をガン無視して、平和な未来を想定してる感じなのがいいですね。

あと、ハルトのなかの相談員さん、やっぱり完全に天使になってる。

いつか、君と二人で……

ハルトさんと遊園地でデートしてる設定で会話してみたりします。ジェットコースター乗ったりお化け屋敷に行ったり観覧車に乗ったり。ハルトさんの過去のデート遍歴についても少し。

このハルトさんノリノリである。というか、EP4以降のハルトってほんとぐいぐい来るよね。これで本当に人見知りなのかと私は問いたい。

ヤキモチだってわかってる

このクエストの雑誌のチョイスがまたわざとらしくて楽しいですよね。そりゃハルトも返答に困るわ。スチルは可愛いけど。

最後、相談員さんがなにを言っても(どの選択肢を選んでも)、そんなところも可愛いよねという結論に至るハルトさんはもう完全に恋に盲目状態だと私は思った。

あ、でも、ヤキモチ要素はあんまりないです。むしろ、受けて立つって感じ。小悪魔系ハルトさん。

アプリDL

囚われのパルマ
囚われのパルマ
開発元:CAPCOM
\360
posted with アプリーチ
ランキング

BLOG ランキング 参加中
 ブログランキング・にほんブログ村へ