刀剣乱舞:期間限定イベント『地下に眠る千両箱』開催(2016年10月)

大阪城きたー。

イベント『地下に眠る千両箱』開催

開催期間

2016年10月18日(火) ~ 2016年11月8日(火)メンテまで

報酬

  • マップ各階ごとに、小判&アイテム。※小判は、『博多藤四郎』を部隊に入れておくことで、1.5倍になります。
  • 短刀を連れて行くと、資源マス率UP。
地下50階 新刀剣男士『包丁藤四郎』
地下60階 『旅装束』
地下80階 『旅道具』
地下100階 『手紙一式』&『ささやかな贈り物』

その他、地下1階~100階ボスマスにて、稀に『後藤藤四郎』『博多藤四郎』ドロップ。

地下51階~100階ボスマスにて、稀に『信濃藤四郎』ドロップ。

報酬は全部『受取箱』に放り込まれるので、受取期限がくるまえにもらっておくこと。消えます。

1階~50階まで

1階~50階までは、特に苦労もなくいけるし、包丁くんゲットできる。

51階からが挑戦ステージ。極道具が手に入るのはここから。

疲労は階を降りるごとに蓄積。

* * *

地下1階~40階まで、敵が刀装を装備してないので、遠戦(投石とか弓矢とか)は発生なし。こっちも遠戦刀装は外しておくと、時間の短縮になる。

そこそこ育った岩融がいれば、一人で敵を薙ぎ払える。残りの5人は、極端な話レベル1でも大丈夫。どんどんレベルが上がっていきます。

疲労は階を降りるごとに蓄積なので、『誉』を取り続ける岩融以外の5人は、疲労がたまっていきますが、40階まではそのまま突き進んでも、問題はなし。

ただし、41階からは遠戦が始まるので、疲労状態だと飛んできた石や弓矢・銃でダメージを多めにくらうので、適当に帰還して様子を見たほうがいい。

とかいいつつも。↓

%e5%8c%85%e4%b8%81

岩融無双で、とりあえず50階まできました。ちゃんとボイスにて人妻発言を確認。

41階から遠戦始まりましたが、とりあえず疲労度無視で突き進んでいったら(おい)、3つほどこちらの刀装が剥げました。あと軽傷が二人。

後藤くんと博多くんのドロップはなし。

レベル60くらいだった博多くんを部隊長にしてたんですが、無事レベル66に育ちました。うちの博多藤四郎くんは、ほぼ大阪城でしか出陣してないので、生粋の地下育ちです(不憫)。

いっつも大阪城後半で、脱落しちゃうんだけどね。カンストしたら100階余裕なのかなあ。

10/20:追記

60階まで到達。あと40階。一日3階↑クリアしてけば、100階まで余裕で行けそう。かな。

11/5:追記

クリア済。

art957

結局、目玉の刀剣男士たちはドロップ無しでした。かわりに石切丸さんが大量にやってきました。どうしたのみんなそんな地下で…。小判でも掘ってるの?

石切丸パパはあんまりお金には興味なさそうなのに…あ、お賽銭…?

ブラウザ版はこちら

スマホ版はこちら

刀剣乱舞-ONLINE- Pocket
刀剣乱舞-ONLINE- Pocket
開発元:DMM.com Co., Ltd.
無料
posted with アプリーチ

n_1388empv0004pl
ランキング

BLOG ランキング 参加中
 ブログランキング・にほんブログ村へ