パルマ:『囚われのパルマ』ハルト編・面会延長(課金)の感想・その2

『囚われのパルマ』ハルト編・面会延長(課金)の感想・その2

→『囚われのパルマ』ハルト編・攻略まとめ
→『囚われのパルマ』アオイ編・攻略まとめ

10/5 ページ分割。エピソード6まで追加。

面会延長の感想です。

このページはエピソード4~6まで。エピソード1~3まではこちら。

エピソード4

エピソード4第一面会

ちょっとしんみりしたエピソードでした。ハルトさんが見た切ない夢を教えてくれます。これは延長前のほうが甘いな。おでこごっつんこあるし。

でも最後の選択肢「私の夢の中にもハルトさんが出てくるよ」を何気なく選んだあと、はっ、それ夢アプリか!!(;・`д・´)となったときは思わず吹いてしまった。そりゃ詳しい内容は言えないわ。そして改めて思う、サボちゃんって何者…。

ハルトさんが見る相談員さんの変な夢(言葉をにごされて内容は教えてくれない)とやらも気になるけど、それももしかして夢アプリなんですか。めっちゃ触られる夢とか見てるんですかそうなんですか。でもそれ、ハルトさんからしたらご褒美じゃね?(こら)

エピソード4第二面会

看守さんがちょっと優しい(んだかなんなんだか)。優しいというよりわざとらしいかなw

雨に濡れた相談員さんがくしゃみを連発するのを心配して、ハルトさんがおでこで熱をはかってくれるそうです。その後、ハルトもなんだか熱っぽくなってしまったということで、今度は相談員さんにごっつんこをねだってきます。確信犯です。

ガラス越しだもんねぇ。はたから見てると相当恥ずかしいよね。ご愁傷様です看守さん。

エピソード4第三面会

相変わらずわざとらしい看守さんのはからいで延長されます。ミツバチ放り込んだのもこの人だったりして。

ミツバチが相談員さん側の部屋に張り込んで、思わずガラスにとびつく相談員さんと、それを心配するハルトさん。前回前々回おでこごっつんことかしてたのに、今更距離が近いことに緊張する二人が微笑ましい。

エピソード5

エピソード5第一面会

ハルトが高校以降アメリカで暮らしていたという話が聞けます。あと恩師の話もくわしく。

指切り無視したらどうなるかなと思ったらまさかの強要。(いろんなしがらみがなければ)これは強制的に連れ去られるフラグ。

エピソード5第二面会

あなたたちは囚人と相談員なんですよ的な感じで、看守さんが釘をさしてきます。気持ちはわかる。毎回きゃっきゃしてる面会見せつけられたらねー。あの釘のさし方は、仕事だからというより、ただの意地悪ではと思わなくもないw

という冗談はさておき、ハルトが看守さんの心を見た感想から予想すると、やっぱり看守さんは相談員さんの過去を知ってて、二人が仲良くなるのを予想してて、さらにその先の未来まで見通してて、罪悪感を抱いてるのかなと。だから、二人が仲良くなりすぎないように、思わず釘を差してしまったんじゃないかなと思ったんだけどどうかな。

そんなこんなで少し態度がひけてしまうハルトさんと、マイペースな相談員さん。最初に冷たい選択肢を選んでから、次に「さみしい」を選んだときのやり返された感。

エピソード5第三面会

「恋わずらい」に関して語るハルト。

考え方が研究者っぽい。やっぱり理系なんだろうなあ。物語も佳境になってきて、フラグをたててきてるだけかもしれないけど、これだけ感情の揺れが大きい上に、記憶喪失だったり、他人の心が見えたり、いろいろと不安定だと、そりゃ苦しいよなあと思いました。

あと看守さんはやっぱり嫌味ではなくw あえて邪魔しに来てるのかな。

エピソード6

エピソード6第一面会

看守さん考察になりつつあるけど、あそこで面接終了と言いに来たのは、ハルトと同じ考えだったのかなーとか(監視カメラ対策)。

本編面会だとさらっと流されてしまってましたが、これで本当の「再会」って感じがしますね。

ハルト父は、きっとハルトみたいに優しい人だったんだろうなあ。目に浮かぶ…。ハルトの両親も相談員さんのことをちゃんと知ってたってことは、政木さんも知ってた…のかな。となると、相談員さんが選ばれたのは、やっぱり偶然ではないと。政木さんの推薦?

エピソード6第ニ面会

看守さんが嫌味を言わずに延長してくれるこの感動。

エピソード5あたりから、面会延長も、ネタ系デレ系エピソードじゃなくなって、普通に真面目なストーリーばかりになってきたので、感想を書くのに困る じゃなくて、延長じゃなくて本編で読ませてくれればいいのになあと思わなくもないです。

いろいろあって混乱してたハルトさんが、相談員さんとの会話でだんだんと落ち着きを取り戻していくお話。

エピソード6第三面会

赤すぎる。

ハルトの全力ビンタが見れます。選択肢によっては、相談員さんのほうからハルトに告白できますが、これ延長内の選択肢だから、エンディングには関係ないんだろうなあ。

この延長でも「お礼」を受け取ってたら看守さんアンタ鬼だ。

アプリDL

囚われのパルマ
囚われのパルマ
開発元:CAPCOM
\360
posted with アプリーチ

ランキング

BLOG ランキング 参加中
 ブログランキング・にほんブログ村へ