パルマ:私は看守さんが好きだという雑談。

初プレイクリア時は、エンディング1でした。ネタバレあり。まあでも軽い雑談のみ。

私は看守さんが好きだという雑談。

→『囚われのパルマ』ハルト編・攻略まとめ
→『囚われのパルマ』アオイ編・攻略まとめ

囚われのパルマのハルト編が完結しましたねー。

結局、テレフォン以外は全部買いました…。スペシャル面会も結構面白いです。なりきりはいらんかなと思ったけど、これがなかなか…。アクセサリーはダンボールだけ…。

スペシャル面会は、家庭教師のやつオススメ。個人的にいまいちだったのは身分違いの恋かな。

ハルトさんがおとなしいキャラだから、なりきりもありというか、どんなキャラにも変貌できるけど、アオイさんだとどうなるんだかなぁ。

* * *

私は看守さん落としたいとずっと思いながらプレイしてたんですが、まさかの看守さんの裏背景まで明かされてしまったハルト編。でも、アオイ編でもあの看守さん出てくるよな…? 普通にシーハイブの社員として出てくるのか、まだなにかあるのか。

というわけで、ハルトさんは別格として、私は看守さんが大好きです。

いずれ看守さん攻略対象にならないかなーとか思ってみたりもするんですが、脇役だからこそ「落としたい!」と思ってしまう心理って結構あるよね。

私は乙女ゲーでは主人公の親友を、えろげーでも主人公の親友を落としたくなるタイプです(NLBL百合なんでもいけるので)。脇役バンザイ!

でも、実際に看守さんが攻略対象になってですね、タイトル画面でうっかり脱いだら私は大笑いをすると思います(愛ゆえに)。ポリゴンモデルとか直視できないと思います。看守さんの夢アプリとか出てきたら、笑いすぎの涙で画面が見えなくなると思います。…ちょっと誰かカプコンさんに打診してきて。間違ったところタップしたら罵られそう。あえぐ看守さんとか見たくな…いや、見たい…?(混乱中)

しかし、『囚われのパルマ』として攻略するには、看守さんを監禁しないといけないという大問題が。新人看守さんの手でも借りようか。

ハルト編のエンディングについての雑談

エンディング1はあれはあれでありだと思ってますが、やっぱバッド寄りなのかな。

ハルトからすれば、相談員さんが、自分のことを以前から知ってるということはいずれ確信するだろうし(心が見えない、名前を知ってる等)、過去のことは思い出せなくても、新しい関係を築いていくという未来。

ぶっちゃけ、ハルト編自体が最初からそうだもんなぁ。本編では、最終的に、過去の(仲良しだった頃の)記憶がないのは相談員さんのほうになっちゃってたけど。それでも二人は惹かれ合ってたしね。それがひっくりかえっただけだね。

もう一度、今度こそ、幸せな未来をつかむために、また二人は新しい関係を築きはじめるんだよ。

あの相談員さんの忍耐力と思いやりと天然と、ハルトの優しさと情熱と天然があればなんとかなる。

相談員さんも、最初は寂しくても、それ以上にラブラブになれる未来が見える。コブンの単行本とか買ってきちゃえ。

* * *

ただ、ハルトさんの相談員さんがさらわれてきた過程とかもさらっと流されっぱなしだし。相談員さんが記憶なかった理由もよくわからんし。木から落ちたから? あとで回収あるのかなぁ。

関係ないけど、最後のぱんつは回収できませんでした。夢アプリの最後のステージ辛かった。さくっと二周目はじめてるので、もう挑戦も出来ませんが。追記:パンツ以外にもご褒美があったみたいですね。

エンディング分岐については、どうすればいいのかさっぱり…。ノーマル話題全部飛ばして周回で回収できるのかなー。それでも時間かかるよなぁ。

追記:現時点でエンディング分岐について思ったところをこっちに書いてみた。

やっぱりアオイ編はもう一週間くらい遅らせてほしい。

面会の選択肢にとりあえず絞って、「未来に対して前向きか、悲観的じゃないか」な選択肢とか怪しいと思ってるんですが。時間かかるけど、一度書き出してみようかなあ。あとは「ハルトの思いを受け入れてるか、すっとぼけてるか」とか、「事件の真相に迫ってるか、あんまり触れてないか」とか。政木さんがご乱心したときの選択肢もあやしいのかな。セーブ&ロードしたい…。

* * *

囚われのパルマは攻略キャラが、春夏秋冬で四人くらいいるんじゃないかというウワサもありますね。もしそうなら、ハルト、アオイときて、その後追加されるだろう後半二人のゲームの看守が、あの新人看守さんになったりするのかなあ。

あ、でも、ハルトは春人ではなく、晴人なんだっけ、漢字。

アプリDL

囚われのパルマ
囚われのパルマ
開発元:CAPCOM
\360
posted with アプリーチ

ランキング

BLOG ランキング 参加中
 ブログランキング・にほんブログ村へ