刀剣乱舞:極薬研くんが帰ってきた&こんのすけキャンペーン

極薬研くんのネタバレあり。

極薬研くんが帰ってきた

art929

前回ブログで、薬研くんだって、しっかり振る舞ってるだけで内心はトラウマを…?みたいなことを書いたけど、予想以上に男っぷりを上げて帰ってきました。

人助けしてみたい気分?っていうのも面白いけど。確かに、世話焼き好きそうだな…。たとえ部隊のメンバーが大太刀ばかりでも、面倒見ればいいんだなとか言っちゃう子だったしな…。

そして意外と好戦的。好戦的というか、男前というか…つよい。かっこいい。なにこれ、もしかしたら本丸いち頼れる刀かも的な。

主に自殺はさせないというセリフがすごい印象に残りました。腹に刺さらなかったもんなこの子。やっぱり守り刀系か。こいつ…SPじゃね?(買い物のときとか)長谷部と薬研くんで審神者の守りはカンペキかもしれない。

戦いの時のボイスもかなり強気になってますね、びっくり惚れた。ツカまで通す気まんまんでした。その他のボイスも、自信満々というか、遠慮がないというか、強気というか。口調そのものの男前度も上がってる気がする。

お手紙もしっかりしてるし、他の短刀ちゃんみたいなあやうげなところもないし。

やっぱり薬研さんは兄貴だ。漢だ。カカカさんにつぐ漢前キャラだ。見た目は相変わらず儚げなのに。

こんのすけキャンペ


そもそも私はあんまりレベリングしないタチなので(ずぼら)、経験値アップは美味しいけど、あんまりちゃんと回ってません…。

亀さん捕まえたいんだけどなぁ。あそこに行くの気合がいるんだよなあ。極も二振りしか居ない上に、レベル40にも届いてないしな。

亀甲さん放っておいても、自分で縛られて待っててくれそうだから焦らなくてもいいか。うん、放置プレイはご褒美だよね。

とりあえず、せっかく経験値二倍になったので、ゲットしたばかりでまともにレベル上げしてなかった、ソハヤくんとか貞ちゃんをランクアップさせました。源氏の兄さんもやっと特三にしました。

11月1日までやってるので、のんびりアレコレしよう。

art930

art931

art928

右側の『刀派』の表示がなにげに全員違うんですが。貞ちゃんの貞宗は『刀派』ではないのか。髭切は『刀派』が不明なのかな。

極短刀以外で、うちにいないのは、あとは亀甲さんと大典太光世さんかな。どっちもゲットは難しそうだなあ。

ソハヤと大典太さんは、そのうち検非違使ドロップになったりして。

経験値二倍とかも美味しいんだけど、やっぱり手入れ時間ゼロがすごい便利だと思う。

ドロップ確率二倍は…うん…小数点以下が二倍になったところで…と思わなくもない…。

ブラウザ版はこちら

スマホ版はこちら

刀剣乱舞-ONLINE- Pocket
刀剣乱舞-ONLINE- Pocket
開発元:DMM.com Co., Ltd.
無料
posted with アプリーチ

n_1388empv0004pl
ランキング

BLOG ランキング 参加中
 ブログランキング・にほんブログ村へ