刀剣乱舞:花丸やっと見たよ!

2話まで。ほぼかわいいとしか言ってません。

『刀剣乱舞 花丸』2話までの感想

刀剣男士たちについて

加州くんが初期刀。奇遇だね、うちもだよ! かわいい……この貫禄……。頼りになる加州くんかわいい……。一見、マイペースな子と見せかけて、安定くんの面倒を見ちゃってる加州くんかわいい……。

花丸は日常アニメかと思ったんだけど、一話ごとにちゃんと出陣するみたいですね。前半が日常で後半が戦い。

一話が池田屋。二話が本能寺。やっぱり開始直後の掴みは人気どころなのかなぁ。

主人公が安定くんと加州だから、最初が池田屋なのはわかるけど。ラストの方にも池田屋がまた出てきそうですね。そして決着をつけると。

* * *

蜂須賀さんが光り輝いていた(物理で)。石切丸さんの声がやっぱり好みすぎてなごみました。あの圧倒的パパ感。歌仙さんとんだ美人さんじゃね。むっちゃんのアイデンティティ……。宗左さんのエレガントさ。

基本的にみんな内番衣裳なせいで、薬研くんが常に眼鏡白衣で美味しいです。

同田貫さんがかわいくてですね。乱ちゃんもかわいい。極乱ちゃん見せたい。ていうか全員かわいいんだけど!前田くんのマントは相変わらず、ちっちゃい子のヒーローごっこのようでかわいい。鳴狐がちゃんとしゃべった!愛染くんもかわいい!いたずらっこ!

……書ききれません……。

あ、二話で木に隠れる時間遡行軍さんかわいい(はみでてる)。宗左さんが脱いだ!

とにかく、ゲーム内で実装されている以外の声がいっぱい聞けて幸せだああああ!となりました。絵が動いてることよりもそっちが幸せかも。

長谷部の圧倒的先生感。ババン!作風にあわせてちょっとテンション高いというか、ゲームより声が高い感じになってますね。あーもう主ったらー。長谷部好きなんだけど、長谷部ファンサービス多すぎない?w

長谷部先生の隣には、燭台切先生も立ってるんですね。数少ない太刀だから?

* * *

OPでチラ見せしてる三日月さんのラスボス感。チラ見せされてる刀剣男士いっぱいいるけど、三日月さんのあのラスボス感にはかなわない。次郎太刀さんの内番姿ほんと美人だよなあ。

EDもとんだキャラソン状態で美味しいですね。ぜいたく!

審神者について

審神者さん見たいよぉおおお。姿が見えないのが美味しいというのはわかってるんだけどね!こんのすけもそういえばボイスないんだよね。こんのすけもちゃんと出てこないのかなあ…。さみしい。

あの審神者さんの憎めなさそうな性格設定がおいしすぎる。

片付けられない性格で、流行りものには弱そう(柔軟剤やハーブ)で、読んだ本は本棚に戻せなくて、机の上が散らかってて、手入れ部屋を増やしてくれなくて、頼りなくて、おっちょこちょいで、頼りなくて、がんばりやな主。かわいい。

鍋パーティも審神者の発案と見た。

本丸のあちこちに「さ」マークの掛け軸とかいろいろ置いてありそうでかわいい。蜂須賀さんがしまいたがったダンボールにも、全部「さ」って書いてありそう。

刀を顕現する儀式?も長谷部にやらせるあたりなあw 本丸の刀剣男士たちでも新参はほとんど会ったことないんですね。引きこもり主め。でも新しい柔軟剤は買ってくるフットワーク(amaz○nだったりして)。

予想通り、性別年齢不詳状態で、私は審神者さんはどんな設定でもカモンなんですが、刀ミュのあのイイ声のおっさん審神者だとかわいいなあと思いました。

そんな審神者の世話をあれこれ焼いてる長谷部もかわいい。

刀剣乱舞 花丸