パルマ:『囚われのパルマ』アオイ編・エピソード1「偽りの恋人」攻略

『囚われのパルマ』アオイ編・エピソード1「偽りの恋人」攻略

→『囚われのパルマ』ハルト編・攻略まとめ
→『囚われのパルマ』アオイ編・攻略まとめ

個人でコツコツ遊んでる進捗をメモしたものなので、ミスや間違いもあると思います。参考程度に見てください。

話題の入手、または使用期限は、気づいた限りメモってみましたが、チェック漏れもあるかも。

ストーリー

物語が進むイベントやメッセージです。マップやメッセージに「!」「!!」マークが表示されます。

プロローグ

序盤なので、サボちゃんがほぼすべてサポートしてくれます

!! 「初めての面会」

 「お手入れは大事」

 「農園の管理者」

!! 「トリートメントありがとう」差し入れ:『トリートメント』公園→雑貨店で入手 ※面会申請可能に

!! 「話しておきたいことが……」今部から電話がかかってくるイベントが自動発生 ※面会申請可能に

プロローグクリア
  • テレフォンイベント「家に帰ってきて、ただ声が聞きたい」開放
  • 夢アプリ開放

エピソード1

 「お薦めの本」

!! 「今、どうしてる?」アオイのほうからメッセージが届きます

!! 「面会のことだけど……」相談員さんが自分から面会しようと思うイベントが自動発生 ※面会申請可能に。この面会で、アオイの呼び方を変更できます。

!! 「ヒマワリが咲いていたよ」農園→農園で入手 ※面会申請可能に

!! 「雨が降ってきて……」公園で入手 ※面会申請可能に

!! 「雨、大丈夫だった?」上の面会後、アオイのほうから届きます

!! 「イヤリングありがとう」アオイから贈り物が届くイベントが自動発生 ※面会申請可能に

エピソード1クリア
  • テレフォンイベント「なにをやっても上手くいかなくて……」開放

ノーマル

オレンジ色で書いてあるものは、何度でも入手できる話題です。物語が進むごとに、アオイの返答も変わってきたりします。

※一度きりの話題の使用期限は、エピソード2の第四面会までに設定されている物が多いようです。

公園

好きな人への態度って?

見られるということ

恋のお守り

ベンチの落書き

ミルク風呂の素

鳥の世界も大変だね

初恋は実らないもの?

シンディーの肌チェック

公園でひと息

ペンキ塗りたて

庭木の散髪

農園

卵が先か、ニワトリが先か

もぎたてのトマト

友達作り、か……

何か対策できないかな?

手作りベジタブルバーガー

愛情たっぷり

畑の水やり

図書館

お買い物は計画的に?

司書の集中力

お薦めの本

天職について

図書館でうたた寝

フラワーアレンジメント

運動不足の解消法

お手製の道具袋

その他

監視カメラ(プロローグ限定)

「外の景色は見える?」窓の外を眺めているアオイ

「退屈してない?」ベッドの上でゴロゴロしてるアオイ

「調子はどう?」ベッドの上で座っているアオイ

※上の3つの話題の使用期限は、プロローグ第三面会までになります。

監視カメラ(エピソード1から)

「部屋の居心地は?」ベッドの上でゴロゴロしてるアオイ ※第一面会後に確認

「好きな花は?」机の椅子に座りながら、窓の方(?)を見ているアオイ ※第一面会後に確認

「特に用はないんだけど……」机に向かっているアオイ ※第二面会後に確認

※上の3つの話題の使用期限は、エピソード1第四面会までになります。

差し入れ

食べものは、食材を農場で手に入れてから、食堂で交換してもらいます。食べものを差し入れをした朝、監視カメラで食べているアオイを確認すると「…」アイコンがでてくる場合がありますので、それをタップ。

食べ物は随時追加中

「紅茶は届いた?」

「おにぎりは届いた?」(しゃけおにぎりで確認)

「たまご焼きは届いた?」

「メロンパンは届いた?」

「フライドポテトは届いた?」

「プリンは届いた?」

「ポテトサラダは届いた?」

「メロンパンは届いた?」

ぱんつ

「支給品の下着」(無地のシンプルパンツ)

「この下着……イイ!」(花柄のパンツ)夢アプリStage1-3クリアで雑貨店に並びます

メッセージ・つぶやき

「今、何してる?」

「疲れた」

「ちょっと落ち込んでる」※エピソード1から

「俺の行動が気になる?」※「今何してる?」を繰り返し(3回?)送ると、アオイからメッセージが届きます

「大丈夫か?」※「疲れた」を繰り返し送ると、アオイからメッセージが届きます

「なにかあった?」※「ちょっと落ち込んでる」を繰り返し送ると、アオイからメッセージが届きます

アプリDL

囚われのパルマ
囚われのパルマ
開発元:CAPCOM
\360
posted with アプリーチ

コメント

  1. rennji1119 より:

    アオイ編:エピソード1の公園にて、何度でも入手できる話題で「シンディーの肌チェック」も確認できるみたいです。

  2. はじめまして。コメントありがとうございます。
    「シンディーの肌チェック」追記しました。
    情報ありがとうございましたー!!