文アル:『文豪とアルケミスト』のプロローグ体験版公開

DMMのゲームですが、DMMにログインしなくても読めるようにしてくれてあります。

『文豪とアルケミスト』のプロローグ体験版公開

11/1 追記:無事リリースされました!

DMMの女性向けのブラウザゲームの新作『文豪とアルケミスト』のプロローグ体験版が公開されてました。

http://bungo.dmmgames.com/prologue/index.html

ゲームのページにアクセスするだけで読めます。DMM会員登録とかログインとかは必要なし。

プロローグというか、戦闘チュートリアル部分というか、そんな感じですかね。

秋声さんが不憫ということががっつり伝わってきた内容でございました。

事前登録はこちらからどうぞ。

プロローグ体験版

art935

画面デザインとかは「本」を全面に押し出してる感じでなんか新鮮。敵グラフィック見てると、文字がどんどん後ろに飛ばされていく感じの演出がされてて、ああああ、本が消えるぅうって気分になりますね。

art936

徳田秋声さんと泉鏡花さんの協力攻撃みたいなもの。

主人公さんが空気過ぎて、設定はわかったものの、まだ内容(ストーリー)はさっぱりわかりません。まあ、刀剣乱舞のようにストーリー自体があんまりないゲームなのかもしれないけど。

個人的には、ヴィドッグコードくらいストーリーあってもいいけどな。これの助手さんや、刀剣乱舞の審神者さん、一血卍傑の独神さんのように、主人公さんが喋らない系のゲーム好きです。ヴィドッグコードはたくさんのキャラがわいわいしてて楽しい。

遊べない場合

art937

※体験版を遊べない、プレイできない場合は、ブラウザを変更してみることをおすすめします。例によってうちのFirefoxでは遊べませんでした(一血卍傑とかかんぱにとかも無理だった)。文アルは、画像を表示を見る限り、Google Chrome系が対応ブラウザの様子。

『文豪とアルケミスト』公式

200

ランキング

BLOG ランキング 参加中
 ブログランキング・にほんブログ村へ