りんかね:『輪華ネーション』リリース開始

すごくざっくり例えるとアトリエ系ゲーっぽいかもしれない。

『輪華ネーション』リリース開始・感想

与えられた課題(クエスト)をコツコツ消化して、報酬をもらう系ゲームってことでいいのかな?

コツコツポチポチちまちまクリックしてクエスト消化していくのが好きな人にはあってそう。

報酬は衣裳だったりシナリオだったり? あ、探索で戦闘したりもします。そんなわけで、ちょっとアトリエシリーズ思い出した。錬金はしないけど。

追記:後でよく考えると、アトリエよりも、ガーデン育成系のほうがしっくりくるかもと想いました。

あ、錬金というと違いますが、このゲームのガチャは「創作」という名前でして、何ができるかわからない(何が出るかわからない)あたりが、ちょっと錬金ぽいかもしれないw

パートナーについて

art958

初期キャラからパートナーを選べます。眼鏡好きとしてはニコラさんを選びました。

でもチュートリアルを抜けると、いつでも変更できるので、別に誰を選んでもいいと想います。

ニコラさんいいキャラだけど、やっぱ松蔭さんもいいよなー。あんなにわんぱく系キャラなのに、なにげになのがポイント高いんだよな。和服キャラ好きとしては。

art963 松陰さんかわいい。

ちなみにキャラの服は着せ替えできます(まだ着せ替える衣裳自体がほとんど手元にないけど)。テスラさん、アイデンティティであるはず(決めつけ)の眼鏡あっさり外せました。

その眼鏡を松陰さんへ…と思ったら無理だったっぽいw

スクリーンショット

サロン(ホーム)画面

art962

すんごい散らかってますね。すみませんw あと普通にユーザー名でてますが気にしない。まだ誰もフレンドもいませんね。

会話イベント画面

art960

この立ち絵?がめっちゃぬるぬる動きます。ちょっと動きすぎじゃね?ってくらい。

戦闘画面

art961

ほんのり昔のFFちっく。戦闘は「おまかせ」を選ぶと全部オートでやってくれます。まだプレイ開始直後なせいか、おまかせで放置でも難なくクリアできてます。

レベルが上がったり、敵が強くなってくるとそうもいかなくなるのかな?

招待コードについて

せっかくあるものなんで書いておきます。

気が向いたらどうぞ。

nAQwBbbrVm8-P6RRog

追記:コードを実際に使用してくださった方がいらっしゃいましたが、フレンドには登録されないみたい?いまだにフレンドゼロだぜ…。使用してくださった方ありがとうございました!

招待コードを使用すると、招待した私にボーナスが入ります。招待されたユーザーさん側にも、なにかしらのボーナスはあるとは思うのですが…それについての記載はどこだ?

あ、そのうちコードは消すかもしれません。

現在イベント中

* * *

スマホアプリ版も準備中とのこと。

輪華ネーション

%e8%bc%aa%e8%8f%af%e3%83%8d%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3

ランキング

BLOG ランキング 参加中
 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

  1. 劉歌 より:

    コード使わせていただきましたm(*_ _)m

  2. 劉歌 より:

    そういえばコード使ったらこずえさんとフレンドになりましたよ〜!
    差し支えなければ_| ̄|○)) よろしくお願いします ((○| ̄|_

  3. はじめまして!コード使用ありがとうございます!

    フレンドに登録されました?
    あれ、私は今のところまだボッチなんですが…笑
    すでに結構な数の方がコードを使用してくださってるようなんですが、まだぼっちです…!

    コード使用されたほうには、誰が使用したかは表示されないのかな?

    • 劉歌 より:

      ええ、フレンド欄にこずえさんがいました。
      何かのバグでしょうかね??