文アル:『文豪とアルケミスト』やっとやっと「ろ-4 金色夜叉」を攻略

時間かかったー。

やっとやっと「ろ-4 金色夜叉」をクリア

クリア編成はこんな感じ。大惨事です。

2-4

一応、「優」勝利だけど、白秋さん以外は喪失という大惨事。

やっぱりレベルとか足りないんだろうなあ。あと開花か……。

ステはこんな感じ。

art001

ボスマス分岐それたあとのヒントで、刃銃弓鞭入れるとボスマス行きやすいよ!って出た気がするので、その編成で何度か行ってみたんですが、まるでダメだったので、弓二人でクリアしました。弓がいるとボスマスに行くというジンクス(※私だけです。念のため)。

でも弓弱いというか…うーん。基本どの武器もクセがあるよね。

* * *

芥川先生、喪失状態でベッドにつっこむと、誰かこのまま僕を絞め殺してくれないかな…(うろ覚えです)的なことを死にそうな声でつぶやくんですが……。

こいつらほんとメンタル弱いな!

病んでるといいますかね。別ゲーになりますが、刀剣乱舞とかは、裏は闇が深そうでも、表は基本明るい(小夜ちゃんとかトラウマ三兄弟とか除く)雰囲気なんだけど、文豪は一味違う。なんか違う。

島崎藤村さんとか…。立花さんはほんと病みキャラハマるなあ(でもヴィドックコードのクッキー大好き)。

いや、しゃんとしてるかっこいい文豪さんももちろんいるんですけどね!私は吉川英治さんが好きだ!(実際の小説家の)吉川先生、歴ヲタなのか!w さすがだ!!

* * *

でも、なんだかんだいって「補修」の寝台の枕元にねこのぬいぐるみがそっと添えられてるのを見て、芥川さんこの子に添い寝しながらそんなことつぶやいてるのかと思ったら、ただのいじけた子供に見えて微笑ましい気がしました。

すんごいしょんぼりしてる芥川先生のすがたが見えた。

art003

洗脳されているのだろうか。

『文豪とアルケミスト』ブラウザゲーム:プレイはこちら

200

ランキング

BLOG ランキング 参加中
 ブログランキング・にほんブログ村へ