文アル:宮沢賢治出ました。&緊急イベント詳細

また徳田くんが連れてきてくれた。※追記:キャラ名修正

宮沢賢治出ました

art019

栞はとっくの昔に使い果たしたので、レシピ?は栞なしの洋墨400で、徳田秋声くんにお迎えに行ってもらいました。徳田くんはやっぱりやればできる子。

可愛い声だなあと思ったら代永翼さんかw そりゃかわいいわ。

なんか…男の娘ボイスな声優さんが充実してきたよね昨今…。

追記:なにを思ったか、宮沢賢治さんなのに太宰治と書いてました。違う!違うよ!というわけで修正。

緊急イベント詳細

「文魂」「語魂」「想魂」(大)を一日限定でドロップできる緊急イベント。前回参加しなかったのであんまり把握してなかったんですが、特定の通常マップのドロップアイテムに、追加されているんですね。

  • 文魂:技術の開花(攻撃力と防御力の上昇)
  • 語魂:天才・真実の開花(防御力の上昇)
  • 想魂:主題・美の開花(攻撃力の上昇)

ただし一日10個までというしばりがあるらしい。

art020

10個って、少ないよ?!と思いかけましたが、そもそも追加されてるマップが鬼畜なところばかりなので、毎日適当に潜書してるうちの図書館の文豪さんたちでは時間が足りません。2つで精一杯でした。ボスマス行ってくれよぉぉ。

私が確認できたのは、「ろー1 恩讐の彼方に」「ろー4 金色夜叉」ですかね。

まだ「は-2 お目出たき人」をクリアできてないので、先のことは不明。

* * *

「は-2 お目出たき人」がちょっと難物ですね。急所攻撃じゃないと攻撃をくらわない敵だと…?

art021

弓かぁ。でも弓ってmissも多いじゃん…?徳田くんと島崎藤村さんくらいしか育ってないし。

というわけで、のんびりレベリングと調整中。

『文豪とアルケミスト』ブラウザゲーム:プレイはこちら

200
ランキング

BLOG ランキング 参加中
 ブログランキング・にほんブログ村へ