刀剣乱舞:ミュージカル『刀剣乱舞』 in 嚴島神社のちょっとした感想

もしかしたら、再配信ありかもだって!

ミュージカル『刀剣乱舞』 in 嚴島神社配信終了

art039

おおよそ一時間で終了しました。すごくよかったけど、ちょっと物足りなかったかなぁ。セリフはあんまりなく、歌と踊りがメインでした。

けど、場所が場所だから、そう何時間も占領できないよなぁと思いましたw 夜だしね。世界文化遺産だもんな…。すげえや。

http://gyao.yahoo.co.jp/special/25stage/

やっぱり原作通りの服装が一番好きだけど、一番最初に着ていた白い衣装も素敵だったなぁ。ミュージカルだと加州くんがいちばんハマってる気がするんだよね。あとはなんか兼さんを目で追ってしまう…。だって兼さんえらそうなんだもん。あと、順番にはけてるとは言え、早着替えすごい。

最後の全員揃っての「刀剣乱舞」がやっぱり一番好きだなぁ。

阿津賀志山メンバーと新撰組メンバーがそろっているライブだからこその、意外な組み合わせでの殺陣の振り付けとか見れてよかった。小狐丸と堀川くんとか、今剣と兼さんとか、岩融と安定くんとか。

最後のおじぎをするシーンとかも、キャラならではのおじぎをしててよかった。長曽祢さんとか岩融とかは堂々と男らしかったり。

所作は石切丸と小狐丸が独特で好き。小狐丸はミュージカルがきっかけで特に好きになった刀剣男士です(もちろん、もともと嫌いだったわけでもないけど)。

というわけで、再配信あるかもだそうですよ!

追記:再配信決定。

でも、3,000円買い切りはちょっと高いと思ったんだよねぇ。尺も短いしなあ。GYAO!の有料プランに登録ではなく、単品購入された方はもしかしたらまた購入しないといけないのか…。(私は見たい映画もいくつかあったので、思い切って有料プラン入りました)

どっちにしろ、尺が短いので円盤化は無理でも、DMMかどっかでアーカイブ配信はするかなとは思ってましたが。DMMではなく、GYAO!のニゴステでの配信かな。

刀ミュDVD・BD

予約受付中

DVD:ミュージカル『刀剣乱舞』〜幕末天狼傳〜

ブルーレイ:ミュージカル『刀剣乱舞』〜幕末天狼傳〜

発売中

DVD ミュージカル『刀剣乱舞』 〜阿津賀志山異聞〜

ブルーレイ ミュージカル『刀剣乱舞』 〜阿津賀志山異聞〜

ランキング

BLOG ランキング 参加中
 ブログランキング・にほんブログ村へ