パルマ:『囚われのパルマ』アオイ編・無事EP6配信!

無事に完結しましたー。エンディング回収は楽になってるみたい。

『囚われのパルマ』アオイ編・無事EP6配信!

→『囚われのパルマ』ハルト編・攻略まとめ
→『囚われのパルマ』アオイ編・攻略まとめ


無事最終話のエピソード6が配信されました。

しかし私はまだエピソード5…。

EP5の監視カメラの話題がいっこ出てない気がするんですよね…。いつも、エピソードごとに3つずつ監視カメラでの話題がある…ような気がするんですが(※確実ではありません)、2つしか出ない…。取り逃したかなぁ。

もうそれは再プレイのときの後回しにして、先に進めちゃおうかな。

早くエピソード6やりたいし!!

アオイ編は設定が設定なので、なかなか甘い雰囲気になりませんでしたが、エピソード5あたりからほんとうの意味で打ち解けてきた気がしていて楽しいです。そこまでが長いんだけどねぇ。ハルトもEP4あたりまで他人行儀だったしねぇ。

甘くなるまで、数回課金しないといけないのが、ちょっとハードル高いかなあ。脱落する人もいそうというか。

そのためにあるスペシャルとメモリアル面会だとは思ってますが。最初から甘い面会をぶっこむメモリアル。

* * *

ちょっとだけ調べましたが、アオイ編のエンディング攻略は、だいぶ楽になっているようです。最初からプレイしなくても、EP6だけ周回で大丈夫らしい。

最初からプレイする気満々で、今回あえて面会延長どれも買ってないのに…(再プレイの時間を短縮するために)。今までの面会選択肢全部メモってたのにィィィ!!うごごごご。

バックアップ機能サマサマです。

あ、もしかしたら、ハルト編も回収が楽になってるかもしれませんね。ハルトはちょっと周回大変だった…。のんびりやればいいんだろうけどね。自動発生イベント待ちが辛い。

* * *

とりあえず、『囚われのパルマ』は今回のアオイ編で一段落なのかな。まだそのうち追加キャラくると思ってますけどね。

ぜひ、看守さんをどうにかしてほしいですね。狩谷さんを監禁するべきだよね。新米くんならできるよ!ワインをエサに…。

ワインといえば、ハルトの相談員さんと、アオイの相談員さんの性格の違いがちょっと見れて面白かったです。ハルトの相談員さんはもっとノリノリで賄賂おくってる感じがしたけど、アオイの相談員さんはもうちょっと控えめな感じなんだね。

ハルとの相談員さんのノリノリ具合大好きだけどね。そしてそれに乗ってくる狩谷さんも。狩谷さんシンディーの口調を真顔で再現するあたり、それなりに面白い人だと思います。

あと、新米くんを「貴様」呼ばわりしててちょっと笑いました。どんだけ怖い先輩なんだ…。

アプリDL

囚われのパルマ
囚われのパルマ
開発元:CAPCOM
\360
posted with アプリーチ
ランキング

BLOG ランキング 参加中
 ブログランキング・にほんブログ村へ