刀剣乱舞:今更ですが主題歌『夢現乱舞抄』CD買いました。

思った以上に歌詞が良かった。

主題歌『夢現乱舞抄』買いました

フルの歌詞がね、主命とか出陣とか戦場(いくさば)とか、思っていた以上に『刀剣乱舞』しててよかったです。

乱れ舞うとかね。

歌のタイトルにも入ってますが、刀剣『乱舞』だからね!やっぱり、アニメやゲームとかの主題歌はこうじゃないとね!!

一度の縁(ひとたびのえにし) 繰り返し

ここらへんもぐっときました。そうだよなあ。一度だけだったはずの過去へ、また飛んで戦ってるんだもんなあ。過去の主とニアミスしたりするもんなあ。

和風で戦ってる雰囲気があればいいって感じの歌詞ではなく、ちゃんと、というかシンプルに刀剣乱舞という作品を表現してくれている歌詞のような気がして、嬉しかったです。

曲自体もテンポよく、疾走感があって、気持ちよく聞けます。歌詞の通り駆け抜けてる感。

ただね、イントロ流れたあと、ついつい脳内で再生されるログインボイスw

♪一陣の風がごーとくーときをかけぬけーr「それで、なにを斬ればいいんです?」

* * *

そもそも、私は歌詞に、その作品のタイトルが入ってるくらいのコテコテの主題歌が好きでして。こう…なんだろう…プリキュアみたいに、『プリキュア』を連呼する勢いの歌がいいw 子供向けはだいたいそんな感じですかね。ウィーアーで『ワンピース』て歌詞が入ってるのもいいですね。

案外ポケモンの主題歌は、ポケモンって歌詞入ってない気もするなあ。EDテーマはコテコテだけどね。めざせポケモンマスターは別格だけど。

ポケモンと言えば、今週ついにサンムーン出ますね。もうね、最新情報私チェックしてません。全部公式でネタバレされていく…。御三家も最後まで出てるしなあ。

ナッシーのアローラのすがたとか、絶対ゲーム内で初めて見たほうがテンション上がったと思うよ、アレ。

でも楽しみ。

ランキング

BLOG ランキング 参加中
 ブログランキング・にほんブログ村へ