文アル:『文豪とアルケミスト オフィシャルキャラクターブック(仮)』発売決定&メンテ内容

キャラクターブックか。現在、あんまりキャラ設定が表に出てないぽいから、貴重かも。

『文豪とアルケミスト オフィシャルキャラクターブック(仮)』発売決定

発売日は、2017年1月25日。

来年ですね。来年までに新しい文豪さんとか追加されてたりするのかな? もしくは、キャラクターブックに先行掲載されたりもするんでしょうか。だったら楽しい。

11/16メンテナンス内容

補修洋墨半減キャンペーン

まだあんまり育ってないうちの図書館の文豪さんは、そもそもあんまり洋墨消費しないんですけどね。それよりも、日課の400インクの潜書が結構かつかつ。

回想実装

あと、回想実装。

art013

全部で52種類の回想があるんですね。結構多いな!

そして、刃の上方修正

刃は補修洋墨が多いということで、あんまり使ってないからな。

  • 命中率を大幅に上昇
  • 急所攻撃時の攻撃力を上昇
  • より浄化しやすい侵蝕者を優先して狙う

かなり強化されているような印象。「より浄化しやすい侵食者を優先して狙う」っていうのは、平たくいうと「残りHPの少ない敵から攻撃」ってことでいいんでしょうかね。

武器ごとの特徴まとめ。

帰還ボイス追加

最初知らなかったので、助手以外の声がする!バグか!?と思ったら、帰還ボイスでした。

潜書から帰還すると、会派筆頭の帰還ボイスが聞けます。

結構長めのボイスもある。これは嬉しい。

通知が地味に改良

art014

誰の補修が終わったか詳細が表示されるようになった。前のは身も蓋もなかったからなあw

その他などなど。

地味ながらも改良されてますね。これからどんどん遊びやすくなっていけばいいな。

『文豪とアルケミスト』ブラウザゲーム:プレイはこちら

200

ランキング

BLOG ランキング 参加中
 ブログランキング・にほんブログ村へ