刀剣乱舞:イベント『秘宝の里 ~楽器集めの段~』開始!

報酬の中にさらっと小狐丸いるw ※更新

イベント『秘宝の里 ~楽器集めの段~』開始!

詳細

art023

開催期間:2016年11月24日(木)~12月15日(木)メンテまで

* * *

art025

イベントマップ「霧に囲まれた謎の地・秘宝の里」(こんのすけの雑な説明)に出陣して、玉を集めるイベントです。

マップを1マス進むごとに、すごろくのように何かイベントが起きて、玉がもらえたり、敵と戦闘になったり、罠をくらったりします。戦闘に敗北すると、ゲットした玉の大半を落としてしまい、強制帰城。

報酬

玉を集めると、集めた数によって報酬がもらえます。目玉は60,000の小烏丸パパ。

おおよそ20日間のイベント帰還内に60,000集めないといけないということは、一日ノルマ3000個あたり(ざっくり計算)。前回と似た感じですかね。

* * *

あと楽器を集めると、「近侍曲」がもらえます。楽器はボスから稀にドロップ。どれくらい絞られてるかはまだ謎。すでに小烏丸持ってる人は、プレイ時間の少ない「易」マップ周回とかするべきなんだろうか。

※近侍曲はイベント画面ではなく、「景趣」から入手できるので、迷子にならないように注意。「景趣」でサンプル曲聞けます。加州はまったり。歌仙は雅。むっちゃんはじゃんじゃか。山姥切の(RPGの)山感。蜂須賀さんは壮大。(こなみ)

難易度調整

art024

前回のイベントそのままではなく、ある程度の難易度調整がされているようです。

「敵札」は重ねれば重ねるほど、禍々しい気配をまとった敵の部隊が出現してしまい、4枚めになると、そのあまりの禍々しさに強制帰城させられてしまうので、通称「禍々さん」とか呼ばれて、恐れられていました。確かそんな感じ。あ、でも「強制帰城」はなくなったみたいですね。

いいところまで行って強制帰城とか、審神者のほうがまがまがしてたもんなあれ…。運要素が強いと面白いけど、反面ぐぬぬってなりがちだよね。ぐぬぬ。

後、私はこの札のデザインが凄く好きです。特に敵短刀ちゃんの札可愛い。

プレイログ

随時追加。

『難易度・易』全10マス。

一発でクリア。合計入手玉59個。通常敵10玉。ボス報酬20玉。

art026

右上の表示からわかるように、敵札の二枚目は出ません。

レベル80くらいの部隊で行ったらやっぱり余裕すぎた。難易度の☆が1つだけなので、低レベルクリアできそう。

art027

ふっとんでく刀装兵くんたちかわいい。飛ばされたエフェクト、最後にキラーン☆ってなってる。(その後ちゃんと回収されてるのも可愛い)

『難易度・普』全13マス。

一発でクリア。合計入手玉119個。通常敵15玉(禍々一回で16個)。ボス報酬30玉。

art029矢のダメージはささやかすぎて痛くなかった。

薙刀が2枚重なって禍々しくなったけど、レベル80前後の太刀打刀薙刀と極30短刀の部隊で、難なく倒せました。

『難易度・難』全17マス。

一発でクリア。合計入手玉207個。通常敵20玉(禍々一回で22個)。ボス報酬40玉。

art030

こんのすけのアドバイス。

禍々さんは危険。「怪火」は入手玉が二倍になるよ!でも、強制帰城させられると、ゲットした玉が少なくなるので、途中帰城も念頭においておくといいよ!

こちらも一発クリア。特につまることもなく。落とし穴に落ちる髭切さんとかみてみたいなって思いました。

クリア時に琴をひとつ入手。

『難易度・超難』全20マス。

合計入手玉603個。通常敵25玉(禍々一回で27個)。ボス報酬50玉。

art032

初回プレイ時は、薙刀の3枚の禍々さんで撤退。

art041

とりあえず、クリアの「済」マークを付けたいから、クリアできるまでは、基本的に突き進む予定。

* * *

こっから追記。11/26

けっこう回数かかりました。五回目でやっとクリア。

スクショ撮り忘れちゃったけれども、上と同じ編成で出陣。まがまが三枚目の槍さんと出くわし、髭切さんと長曽根さんがリタイアしてました。

薙刀のまがまがは、一撃で全員食らうので大変だけど、それ以外はまだましかも。

一回の出陣で500玉前後を目安に(かなり上下する)、一日3,000ノルマと考えると、無料手形配布分の6回出陣が基本。補助として、1~2回、手形を買うとすると、小判は一日2000枚? それが20日続けば、40,000枚。うーん、この適当すぎる計算w

日曜日に手形買いまくるのもアリだし、朝の出陣は人によっては無理そうだから、もっといるかも。

ブラウザ版はこちら

スマホ版はこちら

刀剣乱舞-ONLINE- Pocket
刀剣乱舞-ONLINE- Pocket
開発元:DMM.com Co., Ltd.
無料
posted with アプリーチ

n_1388empv0004pl
ランキング

BLOG ランキング 参加中
 ブログランキング・にほんブログ村へ