アプリ:本格幻想RPG「陰陽師」が配信間近

「陰陽師」モノのアプリなのに、北米や中国ではすでに配信されて、それが今度日本にも上陸するらしい。晴明役の声優さんが大好きな人で思わず釣られた。

本格幻想RPG「陰陽師」が配信間近

「陰陽師」がモチーフなのに海外ですでに配信されてるアプリだそうです。でも制作はやっぱり日本なのかな? 結構人気があるらしいです。やっぱ海外では、和物っぽいのが受けるのかなー。

→ 北米や中国でヒットしたスマホアプリ「陰陽師」が今冬日本上陸。平安時代を舞台に,安倍晴明の戦いを描いたターン制RPG

主要キャラクターに『源博雅』がいるあたり、どうしても夢枕獏先生の「陰陽師」を思い出してしまう。BGMに、映画『陰陽師』の音楽の人が関わってるとかで、やっぱり関係はあるんだろうなぁ。

夢枕獏先生の小説の「陰陽師」は、一言で言うと晴明と一緒に博雅を愛でる小説です。

ほぼこれで間違いない。特殊な力を持ってるヒーロー、または人外系(ひどいw)キャラが、何の能力もないごくごく普通の一般人の人柄に惚れるタイプの関係性好きです(性別問わず)。あーホームズとワトソンとかの探偵コンビもこれに近いかな。

陰陽師は短編集だし、文庫落ちしてる巻いっぱいあるし、どの本からでも気軽に読めるし、なかなかオススメ。

* * *

で、アプリの話に戻りますが、主役の安倍晴明役が杉山紀彰さんなんですよ。杉山さん大好き!

なんていうか、人気のイケメンボイスの男性声優さんたちはまたちょっと雰囲気が違って、「男性版アニメ声」って感じとでもいうんでしょうか。明るく爽やか。というわけで、多分普段ならスルーしてたけれど、気になってしまいました。男性版アニメ声といえば、山口勝平さんとかもあてはまりそう。

あと「神楽」役がくぎみーでちょっと笑った。

ランキング

BLOG ランキング 参加中
 ブログランキング・にほんブログ村へ