文アル:「手紙」機能実装。

お手紙2通届いてました。両方共館長さんからでした。

『文豪とアルケミスト』「手紙」機能実装

『手紙』実装はいいけど、どこから見られるんだ?と思ったら、図書館画面の右上にこっそり実装されてました。

art049

一度に二通届く太っ腹。

そして、はじめての手紙は二通とも、館長さんから。同じ文面で。

これは…あれかな…下書きと清書を、うっかりどっちも投函しちゃったのかな。館長さんなら、それくらいのうっかりはやりそうだ。色々豪快そうだし。

これが島崎藤村さんとかだったら、なんか深読みして、ごめんなさいしたくなるし、徳田くんだったら疲れてるのかなって思うよね。乱歩さんならなんか仕込まれてそうって思う。鳩とか。

手紙は「助手」の文豪へ、別の文豪から届くという体裁になってて、一度貰った手紙は貰った文豪の「図鑑」から再度確認できます。……「司書(プレイヤー)」宛だった館長の手紙はどこへ行った…?w

あ、手紙には食糧とか洋墨とかが一緒についてきます。「何分後に手紙が来るか」という設定もできるので、機能としては「遠征」に似てると思います。お手紙付きの遠征。

art051

一人の文豪に付き、とりあえず三通手紙が届くみたい。毎日助手の文豪さん変更しておくと楽しいよね。ちょっとしたログインボーナスだ。

次回のアップデートは12月7日。

戦績と食堂アップデート。食堂楽しみだなぁ。戦績は…もうすでに結構負けてるからな…。

『文豪とアルケミストオフィシャルキャラクターブック(仮)』について

発売日:2017年1月25日(水)

司書室に置ける限定の家具が手に入るシリアルコード付き!

art053

たしかにちょっと豪華な執務机だ。司書室のやつだよね。

と思って、司書室を確認してみたら、思ってた以上に寂しい内装でしたw これが家具とかで賑やかになっていくのかなぁ。

art054

カーテンのない本棚はすかすか、机も最低限。

うーん、乱歩さんの派手さに誤魔化されてて気づかなかった。

* * *

余談

この手のシリアルコード付きグッズ系では、一血卍傑のスターターブックがよかったです。おまけシナリオのシリアルコード付き。カァくんかわいいよカァくん。あとヤマトタケルとタケミカヅチの、独神さまの隣の奪い合い。

『文豪とアルケミスト』ブラウザゲーム:プレイはこちら

200
ランキング

BLOG ランキング 参加中
 ブログランキング・にほんブログ村へ