りんかね:『ドキドキの学期末考査』ストーリー解放&主題歌買いました。

主題歌思ってたよりずっと良かった!!

『ドキドキの学期末考査』ストーリー解放

art077

→『輪華ネーション』攻略トップ

ストーリー解放だけは直ぐにできました。今は無理せず、ちょくちょく課題を進めている最中です。

今回のストーリーはキャラクターがたくさんわちゃわちゃしていて楽しいです。ゴーギャンが増えただけなんだけどなあと思ったけど、そういえばエジソンとかも参加してくれてるか。

結構みんな食えない性格してるよね。ちまちま裏側が見えてきて楽しいです。

テスラがとんだむっつりだったとかな!

パガニーニ、手加減してあげて…w 私はテスラのすごい黒歴史を見た気がしたよ…?!

パガニーニさんもとんだ食えない子ですね。みんな基本学生なんだけど、前世の大人としての記憶と言うか、人生経験を持ったままなのが面白い。にーにプレイボーイだったのか……。テスラがムッツリスケベなら、にーにはオープンスケベだな。

ゴーギャンの実は根がいい子っぷりが微笑ましい。フェルメールも、ちょっとカッコつけなところがあっていいですね。シェリーの安心感。エジソンとテスラのすれ違いがちょっと切ない。

ただ、研究生ちゃんの出番が少なくてちょっとさみしいなあ。

あと、研究生ちゃんじゃなくて、名前で読んでほしいな。ボイスは「研究生」のままでいいから。

* * *

スマホ版りんかねminiも一応起動させてますが、これはちょっと微妙かなあ。デレボイス山ほど聞けますが、過程がなくていきなりデレだけぽんと渡されても萌えにくいというか。まだキャラのこともあんまりよくわかんないしなぁ。今回むっつりだと暴露されたテスラさんのデレボイスも、純情キャラと知ってるか知らないかとかで、また受け取り方違うと思うんだ。

そんなわけで、イベントストーリーとかでちょっとずつキャラクターの性格が見えてきたので、まあ、ありといえばありなんだけど。

最レアの記憶のカケラのアイコンがみんなめっちゃ高ぶってるようにみえるんですがw あのイラストのフルサイズが見たい。

主題歌『輪華ネーション』買いました

歌ってるのはHARUCAさん。

単曲でも購入できますが、レコチョクだと、松蔭とテスラとフェルメール3人の自己紹介ボイスつきのアルバムでも買えます。

ゲーム起動するたびにちょっと聞こえるイントロのままの、いかにも「主題歌」な感じの元気な曲かと思ったら、そこからあとが思ってたよりもずっと切なさを感じるしっとりした曲でした。

HARUCAさんの声が綺麗だ。

ブラウザ版はこちら

%e8%bc%aa%e8%8f%af%e3%83%8d%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3

スマホ版"りんかねmini"はこちら

輪華ネーション mini
輪華ネーション mini
開発元:mixi, Inc.
無料
posted with アプリーチ
ランキング

BLOG ランキング 参加中
 ブログランキング・にほんブログ村へ