マジデ:マジカルデイズ配信開始。

言ってるそばから配信された。ツムと夢100を足して2で割った感じの乙女?パズルゲーアプリ。

『マジカルデイズ』配信開始!


12月7日に『マジカルデイズ』が無事配信されました。

公式サイト:https://www.magicaldays.jp/

結構な頻度でアクセス集中対策のためのメンテナンスをしてたので、なかなかプレイできませんでしたが、なんとか起動できるようになりました。

リセマラは規約でダメっぽいことが書かれていましたが、最初のカードは好きなキャラを選べる親切仕様なので、まあいいかなと。二枚目はガチャだけど。

最初のカードは、私はシキミさん選びました。珍しく眼鏡ではありません。はい、中の人目当てです。普通にホーム画面に居座ってくれるので、起動のたびになんか言ってくれます。耳が幸せです。たいこもち。

二回目のチュートリアル中のガチャでは、国王様出ました。そこかよ!一枚目で大人(シキミさん)選んじゃったから、次は生徒じゃないのかよ!!とツッコミつつ、王様はありがたく『お手伝い』で掃除当番に配属させておきました。

配布された石で10連ガチャ回したら、今度は☆4のミズチ当たるし…。これ学園モノじゃなかったっけ…。あんなに生徒がいるのに大人ばっかり当たりました。そもそもミズチお前いったい何者なんだよ…w

* * *

ストーリーは序盤も序盤なんで書ける感想もまだありませんが、シチュエーション的には、魔法学校(男子校)に特別に女子が転入してきた感じなのかな。男子校ではないのかな?でも男子ばっかりだよね。寮も男子は大部屋雑魚寝みたいなことを言ってたし(主人公は個室)。あんなに立派な学校なのに(設備的にも世間的にも)、寮は個室じゃないんかい。

学園内の背景が完全にハリー●ッターなのは…。うん…w

パズルはツムと夢100を混ぜた感じ。ツムみたいな変則的な並びのブロックをなぞって消していきます。ターン毎にバトルがあるあたりは夢100と同じだけど、ちょっとテンポ悪いかなあ。まあこんなもんか。攻略はがんばる以外には特にないかな、今のところ。

* * *

パズルゲームはワンプレイにそこそこ時間がかかるので、とりあえず暇な時に少しずつ本編ストーリーを読みながらプレイしていこうと思います…と、夢100でも思ってるんだよなあ。でも、なかなか進められない。

キャラクターはみんな個性的でいいです。声もいいです。ほんとキャラはすごくいいです。イリヤのドSボイスがたまらん。

そういえば、茜さすセカイでキミと詠うもパズルゲーなんだっけ?

マジカルデイズ The Brats' Parade

マジカルデイズ The Brats’ Parade
無料
posted with アプリーチ
ランキング

BLOG ランキング 参加中
 ブログランキング・にほんブログ村へ