VIIDOG:今日はクッキーのお誕生日だった

最近はホーム画面クッキーだったから自力で(?)気づけた。

祝・久木道春誕生日

祝・三十路!(には多分なってないけどw)

なんだかんだとヴィドックコードで一番好きなキャラは久木さんかなぁ。主人公さんは、久木のことなんて呼んでるんだろう。久木さん?クッキー?

久木さんキャラデザでわんぱくメインキャラかと思ったら、大人キャラでギャップ萌え。むしろ体力の衰えを感じr

前回の無人島イベントで、主人公を心配して、珍しく怒ってたらしいのも萌え。やっぱりあの人、お兄ちゃんキャラというか、それすっとばしてお父さんか、孫を可愛がるおじいちゃんだよ。

童顔で一見子供っぽいのに、頼りになるお兄ちゃんキャラいいよねぇ。

前も書いたような気がするけど、基本的に7班が好きで、瀬良さんにも癒やされてます。瀬良さんは可愛いもの好きの延長で、年下の女の子である主人公をついつい愛でてる(※健全な意味で)んだろうなぁとたまに思う。もともと優しいのもあるだろうけど。

あとはツンツン系キャラたちですかね。十貴とかナオトとか間宮とかに罵られるのも好きです。でも間宮さんは基本的にそこまでツンではないと思うの。ナオトはツンというより、すずくん命なだけだし。問題は十貴、お前だ。十貴もツンと言うかひねくれてるだけというか、いやそれがツンだと言われたらなにも返せないけど、あのねじ曲がり具合はどうやって出来上がったんでしょうね。四季さんわりとちゃんといいお兄ちゃんしてくれてんのに、どこでこじらせたのか。

でもたまーに(選択肢によっては)素直に引き下がるから面白い。サンタさんがプレゼントを配るのは、気まぐれなのよね。内容は可愛くないけどさw

あと、間宮さんな。この人、主人公を疑ってる上に、ツンツンしてますが、そのうち主人公に情がうつってきちゃうと思うんだよね……。乙女ゲー的な意味じゃなくても。唯一素を出せる相手ぽいし。

蘭丸くんも好きです。豪華客船イベントのカードとかちょっと男の子の顔してる!と思った矢先のパジャマ姿のあのカード……。女子力ぱねぇ。

* * *

最近のアプデとかで、どんどん画面効果とかが豪華になってきてて、大変嬉しい限りです。すごい丁寧な作りだよね。ホームからイベント画面にもすぐ行けるようになったし。

PCブラウザ版はこちら

200

スマホアプリ版DL

VIIDOG CODE -ヴィドッグ・コード-
VIIDOG CODE -ヴィドッグ・コード-
無料
posted with アプリーチ
ランキング

BLOG ランキング 参加中
 ブログランキング・にほんブログ村へ