雑談:やっと休みになったよー!&ダメプリのナレクのキャラソン聞いた

29日までがっつり残業してました…。ナレクのキャラソンのすごい元気出るよ。疲れた時はこれを聞けばいいと思うよ。

ここんとこ、ほとんどゲームとかしてませんでしたが、予想通りソシャゲ、ブラウザゲーのたぐいはイベントだらけでしたねー。

あのさ!DMMとかのゲームはさ!スマホ移植してない場合は、大人しかプレイできないことになってるじゃない(DMM会員登録は18歳以上限定)!

大人は師走は忙しいのよ!イベントに力を入れるなら、わりとなんにもない6月とかにしようよ!7月とか!それならめっちゃ参加できるよ!!

と、虚空に向かって嘆きつつ、刀剣乱舞は大包平、文アルはちょっと目標を落として制服姿の徳田くん、VIIDOGやりんかねはストーリーだけGETを目標にしました。

あとはねぇ、実はあんスタとダメプリもやりたいんだよー…。

無理だ。いくら私がオタクでも無理だ。(掛け持ちしすぎ)

VIIDOGとかりんかねやあんスタは、ストーリー読むだけならハードル低いのでとても助かります。あそこらへんはね、報酬うんぬんじゃなくて、ただただランキングが恐ろしいことになってる世界。ダメプリもそうかな? 前回のあんスタのランカーさん恐ろしいことになってなかったっけか。

その点、刀剣乱舞は出陣回数で殴らないといけないかならなぁ、時間がかかる。文アルもそれっぽいけど。刀剣乱舞で『極』が実装されたころから、私のコンプ心は薄くなってきたので、まったりやります。でも不憫好きとしては、別衣装の徳田くんは絶対欲しい。

私は睡眠時間を優先するタイプのオタクなので…無理はしないッ。あと明日の大晦日はおせちとお煮しめつくらねばならんしな。

他にもポケモンサンムーンもプレイしたいし。まあ、やりたいゲームが沢山あるのはよいことなんですけどね。嬉しい悲鳴ってことで。

* * *

そんななか、ダメプリのナレクのキャラソンはamazonで予約していたので、発売日に聞きました。天翔Dynamite!!

もうね、大満足。

なんだこれw 『ダメプリ』プレイしてる人なら、アプリ内のネタカードで試聴聞いてるだろうけど、まああの試聴そのまんまなんだけど、これは楽しいキャラソンシリーズになりそうですね。ダメプリのあの全力でネタに走るノリが私は大好きです。

メアとかキュアランのキャラソンっぽくなったらどうしよう(もしくはヤンデレ系?)クロムは完全に想像がつかない。リオットあたりはキャラソン発売までにルート追加されるという予想をしている(キャラを掘り下げるために)。

ダメプリに関しては、ラブラブになれるデレシーンより、むしろギャグ掛け合いのほうが好きです。

ヤバイヤバイヤバイヤバイ!(※歌詞)

歌詞がねぇ、いいんだよね、ナレクそのままで。ナレクのセリフそのままっぷりがすごい。「歌の歌詞」じゃない。まんまナレクのセリフだった。

「肖像画持っていけ」とか、「今日は左から見惚れろ」とか、歌ってるというより通常運転でいばってるだけじゃねーの。ちなみに「明日は右から見惚れろ」で、最終的に「すべて見惚れろ」に進化します。

一番はこの俺様ナレク様な歌詞なんだけど、二番になると主人公のアニ姫を意識した乙女ゲーっぽい感じになってるのもいいなぁ。最後のあたりは完全にデレてました。

* * *

ドラマ部分も大変よかったです。全部で3パートあって、最初の2パートはナレクとヴィーノとの掛け合い。最終パートは姫とのラブラブパート。ま、姫のボイスはないので、シチュエーションCDみたいな感じになってましたが。優しく語りかけてくるので照れる。

なんだかんだいいつつ、当たり前のようにダンスのエスコートができるナレク様かっこいい…。自信家ならではだなぁ。自信家すぎるけど嫌味っぽく感じないのは、ナレクの根が素直なのと、あとゲーム本編での姫のツッコミがうまいからだろうなぁw

ヴィーノの声も個人的にめっちゃ好きなのでよかったです。ヴィーノや姫が、ナレクをあやしてる感じのやりとり好きだなあ。完全に保育士さんの態度だよね。

* * *

キャストコメントも楽しかったです。石川界人さんと梅原裕一郎さん。

インタビューも面白かった。

>梅原さんが笑ってセリフが言えなくなるという嬉しい経験をさせて頂いたので、

なにそれききたい。

梅原さんの地声ってやっぱり低いよね。『囚われのパルマ』の動画とかいろいろ出演されてましたが、私はあんまりその手の動画とか見ないのでうすうす思ってただけだったんですが。

やっぱ低かった。そうだよなぁ、私が知ってる梅原さんのキャラって、ヴィーノ以外はみんな低めだもんなぁ。ヴィーノは完全に作ってる声なんですねぇ。それをいうなら、石川さんも声高いけどw インタビューだと低いって言ってるけど、高い気がする。でも歌だとまた別かな。お二人の声の高低逆転してるの面白い。

ヴィーノのキャラソンも楽しみです。梅原さん歌上手だしな!

ちなみに、ドラマ部分って、どのキャラのCDでも同じ設定(イナコ国の歌謡祭)になるのかな。今回はナレクとヴィーノの声しか聞けませんでしたが、あの場所に全員勢揃いしてたみたいだしな。

* * *

『DAME×PRINCE キャラクターCD シリーズ ナレク編』

02:天翔 Dynamite! 歌唱:ナレク(CV:石川界人)
03:歌謡祭の結末
04:エピローグ ~後夜祭~
05:天翔 Dynamite! (off vocal)
02:キャストコメント (石川界人、梅原裕一郎)

アプリダウンロード

DAME×PRINCE - ダメ王子たちとのドタバタ恋愛ADV
DAME×PRINCE - ダメ王子たちとのドタバタ恋愛ADV
無料
posted with アプリーチ
ランキング

BLOG ランキング 参加中
 ブログランキング・にほんブログ村へ