文アル:次のイベント調査任務『學問ノススメ』下準備と、『五重塔』イベントの結果とか

次回の大型イベントの下準備として、3人の文豪さんの有魂書転生CPが始まりました。

調査任務イベント『學問ノススメ』予告

Art032

開催期間:2017年1月25日~2月8日

どうやら、今度のイベントでは、「萩原朔太郎」「北原白秋」「室生犀星」の3人を会派に入れて潜書すると、ボーナスがつくようです。

イベント報酬もこの3人の衣装「制服」、そして内装家具「校旗」がもらえるそうです。

……徳田くんの制服姿がすごく男子高校生だったんだけど、この3人もなかなか…みんな十代の姿で転送したって思っていいの? なにそれおいしい。でも、北原白秋さんが生徒だったらたいそう面倒くさいと思ったんですが、萩原朔太郎さんのほうも負けてないかもしれない。室生くんは癒やし。

しかし、本格的に学園モノっぽくなってきたね? まあ、お題が『學問ノススメ』だしなぁ。

そんなこんなで、この3人をみんなゲットしてくださいといわんばかりに、有魂書転生キャンペーンが始まってました。レアリティは、萩原さんが金背景で、北原さんと室生さんが銀背景か。

すでにこの三人はうちの図書館にはいるんですが、ためしに2回潜ってみたら、CPどおり室生犀星さんと、あとなぜか変た谷崎潤一郎さんが(また)現れました。どんだけ自己主張はげしいんだよあんたは。

ちなみに、うちのこのお三方のレベルはこんなもんです。

Art033

レベル差激しすぎィ!

北原白秋先生が「こんなザコ敵倒すのは簡単なのだよ」と、若干ドン引きする二人を横目に、ドヤ顔で銃をバンバンうちまくって、無双してそうでなんだか楽しそうなメンバーだと思いました。特に萩原さんとかドン引き通り越してなんだか悲しい顔してそう。

でもってよく見たら全員銃使いか。

これ、今のうちにできるだけ室生さんと萩原さんのレベリングしておいたほうがいいのか、やっぱ。イベント開始は25日…。ううむ、プレイする時間あるかな?

あと、残り1枠は誰(どの武器種)を入れるべきなんだろうか…。

『五重塔ヲ浄化セヨ』の結果

無事露伴先生は出ましたー!ドロップ確定ってすばらしい!

Art015

ちなみに歯車はこんな感じでした。↓

露伴先生はあきらめるか…ってなってたんですが、ドロップ確定と聞いてから、イベント再開してみたら、意外とすぐでた。

Art027

確定ってすばらしい!(何度でも言う)

『文豪とアルケミスト』ブラウザゲーム:プレイはこちら

200
スポンサーリンク
ランキング

BLOG ランキング 参加中
 ブログランキング・にほんブログ村へ